※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーの
妊活

体外受精で移植日を決める際、旦那の出張との調整が課題。義理の両親、実の両親のサポートあり。移植時期について夫婦で意見が分かれており、どう思われますか?

批判的なコメントはやめてください🙇‍♀️🙇‍♀️

体外受精にトライ中です。
採卵し移植日を決めるところまで来てます。
10月に移植したら6月末出産予定日
11月に移植したら7月末出産予定日です。
(妊娠しても出産まで100%いくとは思ってません)

旦那が4.5.6月出張予定で10月に移植したら
出産のときいないことになります。
しかし旦那の出張は確定ではありません。

2世帯で義理の両親、実の両親頼れる状況です。

人工授精8回しての体外受精でわたしは
一刻も早く移植したいですが
旦那は11月に移植希望です。

夫婦でかなり話し合いましたがまだ移植日決めることができません。

みなさんはどう思いますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

時期を待って確実に妊娠するわけではないので、私だったら早く移植します。
結果赤ちゃんはできるべき時に出来ると思ってるので、ご主人が出張中でもそれが運命と思ってしまいます😅

今、体外受精を経て妊娠中で、また、状況が違うとは思いますが私が移植をする時期はちょうどコロナが流行り始めた頃でした😳💦
移植を延期しようかとも思ったんですが、やっぱり移植をしたからといって100パーセント着床してくれるとも着床してくれてもその後妊娠継続できるとも確証はないし、何度も泣いて辛くて、早く子供が欲しかったので私は時期を待たずに移植しました😭

まとまりのない文章で申し訳ないですが、きーのさんが一刻も早く移植をされたいならきーのさんの気持ちを優先させても良いと思います🥺⭐️
ご主人がおられない中での出産は不安かもしれませんが、協力してくれるご両親達がおられるなら安心できるとも思います😭✨

BOY

体外受精で息子を妊娠出産しました。
治療で痛い思いをするのも、妊娠してつわりや(ない人もいますが)トラブルに耐えるのも、命がけで出産するのもすべて女性です。なのでこれはきーのさんの意見を尊重するべきだと私は思います!
うちの主人は自分の希望なんてまったくなく、とにかく私が頑張れる時!今だ!って時にやってみようといつも私の気持ちを優先してくれていました。それくらい不妊治療って辛いですから…。
一刻も早く移植してみたい気持ちがあるならその気持ちを大切に、10月にチャレンジしてみたらいいと思いました!
頑張ってください\♥/