※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
ココロ・悩み

乳腺炎予防のため、和食中心にし、揚げ物やアイスを控えていますが、毎週胸の痛みに悩んでいます。

乳腺炎予防に気をつけていることを教えていただきたいです。
揚げ物やアイスを控えて、和食中心を心掛けていますが、毎週胸の痛みに悩んでます。

コメント

実ちゃ

私も何を食べたからといって効果がありませんでした◎
好きなものをたくさんたべちゃって…
搾乳したりお風呂で絞って出したりして張らないように心がけました(^-^)/

ひーちゃん☺︎

食べ物はもちろん、こまめに搾乳するようにしてました(^_^)
それから、あったかい飲み物をたくさん飲むようにしてます!
わたしはゴボウ茶を毎日飲んでます♡
乳腺炎辛いですよね…

りょうか

好きなものを食べてもかまわないんですね!
搾乳したりして張らないように気をつけていこうと思います。
ありがとうございました‼

りょうか

乳腺炎辛いんですよ…
温かい飲み物たくさん飲んで、こまめに搾乳するようにしようと思います。
ありがとうございました‼

deleted user

私は乳腺炎の一歩手前でした❗
超痛いですよね⤵
夜も水分とるように言われたので夜中の授乳の時も水分補給してました。
後は市販ので良いので葛根湯飲みなさいって言われましたねぇ‼私は病院で処方して貰いましたが、ヤバイときは薬局で買えばいいそうです

ゆずぴっつ

わたしも乳腺炎によくなります(*T_T*) 
熱が39度近く出たり、カチカチにしこりができて青あざできたりと...
まず、ちょっとでもはりそうな時は葛根湯を飲んでます。
そして、搾ると絞った分またお乳が作られてしまうので、飲み残しのないように赤ちゃんに吸ってもらっています。(おっぱいマッサージしてほぐしてからいろんな角度から吸ってもらうと◎です)
あと、食事後にはミルクスルーブレンドというお茶を飲んでます。
この3点+和食中心にしたところだいぶましになりました!!
ながながとすみません(。-_-。)

りょうか

乳腺炎手前でも痛いですよね💦
水分補給大切なんですね!葛根湯聞いたことありましたが、まさか乳腺炎に効くとは‼薬局で探してみます♪
ありがとうございました‼

deleted user

熱が出てないのが不思議って言われちゃいましたぁ😖
葛根湯は飲んでると乳腺が開いてくるらしいです。
種類も沢山あるから薬剤師さんに相談してみて下さい❗

りょうか

カチカチのしこりが自分では手加減してなかなか解消されません。
マッサージしてからいろんな角度で吸ってもらえるようにしてみます!
ありがとうございました‼

りょうか

熱でなくてよかったですね😃
種類沢山あるんですね!知りませんでした。
教えていただきありがとうございます❗