※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎はな❁︎
家族・旦那

ただいま33w、九州に旦那を残して、上の子と、北海道に里帰りしています…

ただいま33w、九州に旦那を残して、上の子と、北海道に里帰りしています。

里帰り中、旦那は1日1回連絡があればいい方で、仕事も忙しい日があれば忙しくない日もあり、晩御飯などは実家が近いのでご馳走になっているようです。
旦那の近況は、義母からの連絡でなんとかわかるような感じです。

1人目の出産を経験しているというものの、やっぱり不安や恐怖心は少しあるので、相談しても、返事がこなかったり、「大丈夫やろ。」で、終わったりで、「男の人ってそんなものなのかな。」と割り切っていますが寂しい思いをしています。

そんな旦那と昨日久しぶりにに連絡ついたと思ったら、「仕事でも使えるし、どうしてもiPadがほしい」という連絡でした。
正直、旦那はお金遣いが荒く、転職したばかりだし、私が管理してなんとかカツカツで生活していました。
「月額3000円で3年ローンだから、3000円くらいどうにかして!」と言われましたが、最近やっと使用期間が終わり月給になったし、まだ今生活費もお互い実家にかなり甘えっぱなしなので、「下の子生まれて、実家から戻ったらにしよう」と提案しましたが、「3000円くらいどうにかして!」の一点張りで中々折れてくれません。

旦那の試用期間中、食費を浮かせるために、私は1日1食だけど旦那は1000円ランチしてたり、体調が悪い中上の子連れて買い物中、旦那は休みで家でav見ていたことなどが引っかかってるのもあり、中々快諾できません...。
今回の出産で、お互い実家にお金を入れられてないのが一番ネックになってます。
でも、断れば今後の夫婦関係も悪くなってしまうのではと心配になっています。。。

関係ない話が多くてすみません。
かなりの愚痴になってしまいましたが、みなさんならどう旦那に伝えて諦めてもらいますか?

コメント

ちもママ

おもちゃを買ってとダダを捏ねる子どもじゃ無いんだからダブルワークして自分で買いな!と怒鳴りつけたい気持ちです(T ^ T)
はなさん臨月なのに!!そんな心配させるなんて・・・。

人間 1カ月欲しいの我慢してそれでも欲しかったら本当に欲しい物のようです。
1カ月後、欲しかったら買おうか。と言ってまずは臨月の大切な時期を乗り越します。諦める方向にそれまでに考えるしか・・・意識を他に移す事が1番物欲から解放される手段なので・・・

だけど旦那への不信感は募るかも・・・

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

ダブルワーク...!そうですね、それいいですね!
    旦那に、小遣いをiPad全額分貯めたら買っていいよ!ってことにしようかと思います!

私妊娠してから働いてなくて、それでも言う権利ありますかね( ´•ω•` )?

• 7月14日
  • ちもママ

ちもママ

ありますよー!
    むしろ出産という過酷な体験をするんだからワガママ言わずに支えて欲しいですよね(´;ω;`)ブワッ

• 7月14日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

私ケチなのかなと思って悩んでました...。働いてないのにケチケチして旦那に愛想尽かされるかなって...。
    でもこれから下の子のオムツ代もかかるし、3年経てば幼稚園にも入れないといけないからお金貯めたいし、やっぱり無駄な消費は抑えたいんですよね( ˘ーωー˘ )

• 7月14日
  • ちもママ

ちもママ

わかりますそれ(T ^ T)
    でも人生短いし今堅実に生きていかないと将来自分が困りますもんね・・・。
    旦那に秘密の隠し貯金は絶対必要だと思ってる派なのですが厳しい事ばかり言って気持ちが離れたらと思うと怖いです(´・ω・`)

• 7月14日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

私も少したまれば定期預金に入れてしまいます笑
    これから下の子の学資保険にも入らないといけないし、やっぱり今回はお金貯めて購入してもらうことにします( ´•ω•` )

• 7月14日
  • ちもママ

ちもママ

学資保険、私も考えてる所なんですが利率がとんでもなく悪くないです??私は終身保険にしようか迷ってて保険選びにも日々グッタリしてます(T ^ T)
    旦那さんの説得、頑張ってくださいね!

• 7月14日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

先ほど
    「それたまるまでどんくらいかかるん?分割する意味ないやん。もういらんわ。」って連絡きました...なんでフォローすべきですかね?( ´•ω•` )「働いてなくてごめんね」ですかね...。
    学資保険率悪いですねー。。。うちはゆうちょにしようと思ってます( ˘ーωー˘ )

• 7月14日
  • ちもママ

ちもママ

フォロー、いらないかなって思いますが必要なら「私が働けるようになったら最初のお給料でプレゼントするね。我慢させてごめんね。」って送っておきますかね。。。(こっちは臨月で大変なのに甘えた事言うな甲斐性なし!!!)って内心思うし多分友だちにも愚痴ります。小学生のクリスマスプレゼントじゃあるまいし誰の子ども産むと思ってるのやら・・・
    男性は尊敬してる同性の人に「お前もっと奥さんの気持ち考えて頑張れよ。父親になるんだろ」とか叱られると理解出来るらしいです。

ゆうちょ利率悪くても一番利用するので管理しやすいですよね!
    私はアフラックの外資終身保険とフコクの終身か学資で考えてます♪

• 7月14日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

あーとても勉強になります( ´•ω•` )!
    ほんとその通り、誰の子生むと思ってるんだろう。。。笑
    誰か叱ってくれる人いないかなあ。。周りに既婚者があまりいないから独身気分なのでしょうか。。。

そうですね、大手っちゃ大手なので、安心かなーと!
    それはやっぱり率で考えましたか?

• 7月14日
  • ちもママ

ちもママ

旦那さんお若いんです?
    我が家は旦那も私も30歳目前の20代後半なのですが旦那はまだまだ小学6年生レベルです(T ^ T)
    小学6年生だと思うと許せますが人生一緒に過ごすんだし頼りになる大人の男にリードされたくなる日もしばしば・・・

利率&保障の良いもので見比べたんですが少しでも戻ってくる金額を増やしたくて選びました♪
    月払いだと毎月支払いにピリピリしてしまって心休まらないので定期貯金の感覚で一括で支払いを予定してます。
    でも月払いの保険でもだいたいの終身保険や養老保険は42〜45歳で支払った分のお金は上回って返ってくる物が多いので(学資保険は利率が下がり払った分しか戻ってこない)少しでも多く、プラスにして戻したかった感じです!
    結構勉強して人にも食らいついて話を聞いて比較したんですがこれさえ入っておけば大丈夫!って保険を作って欲しいです(~_~;)

• 7月14日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

主人は20代中旬です( ´•ω•` )笑
    わかります、教育が難しい子どもですよねほんと。。。
    一括で支払いってすごいですねー!
    確かに、いろいろあるけどどれもイマイチって感じですよね...。やっぱり率が( ´•ω•` )
    私も、いろいろ検討せずにとりあえず郵便局の保険に入ってますが、いろいろ話しきくタイミングがあればなと思います( ˘ーωー˘ )

• 7月14日
らきぷく

仕事にも使えるってのが、やらしぃ言い方ですねw

生活がカツカツだって事を、旦那さんはわかってるんですか??
男の人って、考え方甘いってゆーかどうにかなると思ってると思うので

きちんと月の生活費、貯金がこのくらいでってのを数字で出して上げて見せた方が納得するんじゃないですかね??

で、こんなにカツカツなのに月3000円のローンをどこから出したらいーんですか??って聞いてみたらいいんですよw

3000円を3年って簡単に言うけど、3000円で何日分の食費がまかなえると思ってるんですかね( ;´•ω•)

たかが3000円、されど3000円ですよね。

お小遣い渡してるのであれば、お小遣いから払うとか、まー、仕事で使うってのはただの口実だと思いますwww

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

不動産なので確かにあれば地図や物件など詳しく見られるとは思いますが、職場の方は何人かしか持っていないみたいです( ´•ω•` )
    旦那は、転職する際に「今ある時計じゃダメだ」とかなり高い時計を買ったり、靴やベルトも「高いものでないと、不動産で働く身として失格って言われてしまう」とスーツやシャツを用意するのに合計30万くらい使いました...。
    ですが、一緒に働いてる方の服装を見ると、そんなことなく、靴もそこらへんの靴屋で買ったとか、時計も、旦那が元々持ってたものと同じものをつけてました...。

かなりかつかつすぎて、私も一食しか食べられてないことや、親に借りて返してを繰り返してる〈要するに0や、マイナス〉と伝えてますが、なかなかわかってくれません。。。

なので、この度里帰りしてきたので、この際実家に甘えて少し短期の仕事をして帰ろうかと思っています( ˘ーωー˘ )

• 7月14日
らきぷく

旦那さんに、家計まかせてみては??

かなりのチャレンジだと思いますけど。。。
それでも、かわらないのであれば。。。そうゆう人なんだと思うしかないですよね( ;´•ω•)

私、バツイチなんですけど元旦那も浪費家だったので、10年くらいは浪費家の旦那にイライラしてましたが、10年経って、こいつには何を言っても無駄なんだと思って諦めました。どうにもならないくらい困らなきゃわからないんだろうな。と思いながら生活してきましたけど、その3年後離婚しました。

あまり無理をなさらずに。。。

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

一度、通帳預けるからどうにかしてって言ったことあるんですけど、責任逃れたいのかなんなのか、断られました。。。

そうなんですか⁉︎
    その時って弁護士雇いましたか...?
    今少し考えてて...( ´•ω•` )

• 7月14日
  • らきぷく

らきぷく

私は、話合いで離婚しました。
    なので、調停とか弁護士とかはなかったですね。

• 7月14日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうなんですね( ´•ω•` )!
    ありがとうございます!

• 7月15日