※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

来年の出産予定日が3月2日で、寒い時期に産まれるため必要な準備や不要なものについて、先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

来年3月2日が出産予定日なんですが
寒い時期に産まれるのでこれは必要だった!とか
これは要らなかった!などありますか??
準備リストに書いてある中でいらないものもあったと
聞いたことがあるので参考までに聞きたいです!

先輩ママさん達教えてください🥰

コメント

🕊

同じくらいに出産でしたが真冬ってわけでもないし1ヶ月は過ごすのが家の中なので特に必要なものとかはなかったです😊

乾燥するので保湿剤けっこう揃えました。沐浴終わったら親子バスローブ、出かけるようになってからベビーくつ下あってよかったです😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも個性があって必要なものも色々だと思うのですが、うちの場合は

いらなかった😅→おしりふきウォーマー、長肌着、抱っこ紐ケープなどなどたくさん

あってよかった😆→湯たんぽ、着る毛布、IKEAの振るとつくキャンドル型ランプ、バウンサー

準備リストは正直要らないものたくさん書いてあるので、YouTubeやインスタグラムなども参考にされるといいと思います。

晴日ママ

おしりふき温めるやついらないです😂
次男が一月末の寒い時に生まれました