※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
妊娠・出産

33週目の妊婦です。年子で1歳2ヶ月の子供がいて、抱っこがきつくなってきました。次の子の予定日が心配で、臨月まで抱っこしていても大丈夫か不安です。

年子を妊娠中です!
今33週目なのですが、上の子は1歳2ヶ月です。
歩くのは歩くのですが最近お父さんより私のとこばかりにしか来なくなりました。
まだまだ抱っこしてあげるのですが長時間となるとさすがに張ってきます😅
トイレも近くなってきてるので、トレイに行きたい時などさすがに抱っこがきつくなってきました……
かと言ってまだまだ歩くのは自由なのでなかなか進まなく抱っこになります。

年子のこんな感じだった方で
次の子は予定日過ぎたりしましたか??
1人目の時切迫早産と言われ、1ヶ月入院した時期もあり、産む時は外出先での破水から始まり破水から4時間ぐらいで産まれました!
2人目は早いと聞きますが、予定日前に産まれるなら産まれて欲しいのですが……
1人目を臨月ギリギリまで抱っこしてても大丈夫なんでしょうか?

コメント

🍍🤍

年子です ☺️
うちの場合は 2人目は逆子で帝王切開でしたが、
直前まで抱っこしてましたよ 🙋🏻‍♀️

お腹の張りなどがなければ 抱っこしても
大丈夫だと思います 🥺💗💗

• ブーちゃん

ブーちゃん

ありがとうございます!
    私も前々回まで逆子だったんですがちゃんと戻って今は下向いてます😁

張りさえ気にしとけば大丈夫そうなんですね!

• 9月23日
りん

年子ではないですが、
保育士していました!
0歳児担当と言ってもみんな1歳になったばかりの10キロ超えでした。
私への後追いが凄い子がいて💦仕事の日は毎日3時間立って抱っこ。寝る時も縦抱きで1時間抱っこしてましたが切迫にはなりませんでした✨

9月30日予定日でしたが8月28日まで働きそんな生活を過ごしていました。

1人目は予定日3日前の出産、今回は予定日11日前に産まれました✨
私も1人目は破水から始まり、30分後陣痛、5時間半後出産。

今回は陣痛からで中々破水せず、11時間陣痛で無理やり破水させて2時間後出産しました笑
2人目って早いって聞いてたのに1人目より時間かかりました笑笑

• ブーちゃん

ブーちゃん

ありがとうございます!
    なるほど、後追いはすごい上の子もします。

予定日よりは早く陣痛が来るって感じなんですね!
    破水から始まったのである意味陣痛から出産が怖いです!!
    陣痛の間隔の測り方等全然わからなく、陣痛からだと、結構かかりそうですね……😅😅

• 9月23日