※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開せずに出産した経験は珍しくないですか?2人目の出産も怖いです😭皆さんはしていますか?

会陰切開せずに私は出産したのですが、あまりいないのでしょうか?2人目など欲しいなと思っていますが、痛そうで怖くて😭皆さんしていますか??😭

コメント

るるる

会陰切開しませんでした(*^^*)産院が切るよりも自然に裂けた方が治りが早いという方針だったので✩*॰¨̮

きなこ⭐︎

しました!
麻酔刺されたのはわかったけど、切られたのは全然わからなかったし、その後の処理も全く痛くなかったですよ😊ただ、傷自体は1週間くらい痛かったです💦

りぃ

2人とも会陰切開しませんでしたよ!
裂けてもないです!

shiro

2人ともしませんでした!

ほのぼのママ

陣痛の痛みのほうが遥かに上回るので、麻酔もするし、縫合は痛くないですよ😁なにされてるかわからない感じでした😅

術後のほうがきついです。痛いし、おしっこもうんちもする時怖かったです。

二人目👶

切開しました!頭が出なくて、ちょっと切るね〜と言われましたがその時もうどうにでもしてって感じで恐怖心なしでした😅陣痛のおかげで痛みも感じませんでしたよ😂

may

上の子は切って、下の子は裂けました!
下の子大きかったのでお尻近くまで裂けたみたいですが、産後は下の子の方が痛くなかったです。
上の子の時は入院中は円座ないと座れなかったけど、下の子の時は普通に座れました。

hm

上の子はしてないです。
下の子でしましたが産後がこんなにも違うものかとつらかったです😭💦

キング

切りました!赤ん坊が大きくて通れなかったみたいで😅 麻酔する時も切る時も 陣痛が痛すぎてわからなかったです^^

えるさちゃん🍊

2人とも切りました!
1人目のときは陣痛痛いしパニックで切られたことすら分かりませんでしたが2人目はスパって切られた感じがあって思わず痛い!!って叫びましたら😅
うちは縫合も痛かったです🤣

ピーマン

下の3人はしませんでした😅
長女は吸引でガッツリ切りましたが💦

mama

切ったのに裂けました!
出産に集中してるので、痛くなかったです!

すみっコでくらしたい

私も切開なしでした!
出口はあんまり裂けなかったみたいですが
膣壁が結構裂傷していて大変だったみたいです。

晴日ママ

2人ともしました!
3人目間に合わずしてません
3人とも裂けました😖
まぁ痛くないんですけど🤣