※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

愛媛県で不妊専門のクリニックってオススメありますか?

愛媛県で不妊専門のクリニック
ってオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、2件目で、つばきウィメンズクリニックに通っています。金額の高さや待ち時間の長さを感じますが、有名です。信じて通院しています。

• み

コメントありがとうございます!

あたしの地元では
    不妊外来がないので
    松山に行こうか悩んでいます。

そこが一番オススメですか?!
    ちなみに他に病院ありますか?

質問責めですみません!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は東予から通っています。以前は香川の病院に通っていました。
    松山では、矢野や福井も聞きますが、四国では、香川の病院と松山のつばきが有名だと聞いて通っています。

• 9月23日
あおの母さん

私はつばきウィメンズクリニックにしか通っていなかったので他の病院がどうかは分かりません💦つばきは段階が早くて第1ステップが人工授精になります。普段から仲良ししているのに出来ないのであればタイミング法もあまり意味は無いという見解からです💡待ち時間はどこのクリニックも変わらないかと。金額は週1、2位で詳しく検索するので高くなるのは仕方ないかなと思います😅

• み

コメントありがとうございます!

みなさんつばきをオススメって
    言いますねー
    片道2時間かかるけど
    行ってみましょうか。。

• 9月23日
  • あおの母さん

あおの母さん

治療成績も良いですし私はオススメしますが、治療方法とか合う合わないがあると思うのでみさんが通ってみてうーんという感じだったら申し訳ないですが(>人<;)
    通院に時間が掛かるのは辛いですね💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私もつばきに通いました。
地元に不妊治療の病院がない為、人工受精の時でも40分かけて隣の市に通い、体外受精にステップアップする時にかなり悩みましたが、松山のつばきに通うことに決めました。
高速使っても片道1時間半かかります。
遠方からだと、それだけでも苦痛なのに、待ち時間、検査、治療とかなりキツかったです。