※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ163
妊娠・出産

生理が遅れている女性が化学流産の可能性について悩んでいます。妊娠検査薬で一時的に陽性反応があった後、再び陰性になりました。生理が来ないままで不安を感じており、病院に行く勇気がないそうです。生理が来ない場合や病院での対応についてアドバイスを求めています。

科学的流産について
はじめまして
悩みがあり検索しているうちにアプリを見つけインストールしてみて勇気を出して質問してみます

5/9から生理が来ません
平均32日間周期です
基礎体温ははかっていません
彼氏とは避妊していません
赤ちゃんできたらいいねーなんて話しながらよく仲良くしいます

6/9と6/10にティッシュに軽く血がついたのと、生理前のような胸が痛い症状があったので、このまま生理が来るのだろうと思っていましたがきません

6/13,14,15頃から吐き気、吐く、下痢、喘息、胸が異常に痛くなって動けなかったので、
6/17に妊娠検査薬をしました
そしたらうっすらと陽性が!
これから陽性の線は濃くなって行くのかな?と思い、お酒タバコはやめ、体調の悪い日々

6/19,20とめまいと水下痢まで
6/22から生理痛、腰痛、足の付け根がチクチク、鼻水がでまりしだしので、
6/23に妊娠検査薬を再びしました
そしたら陰性...

初めのうっすらは見間違いだったのかなとがっかりし、40分後くらいに検査薬を捨てようとしたら、あれ?うっすらと陽性反応...

6/24に再び妊娠検査薬をしたら、陰性...
2本目も陰性...

化学流産について色々調べました
1度は着床したのかな?
悲しいけど前向きに...と思って頑張って生活してたのですが、
7/14現在まだ生理がきません

化学流産ならそのうち生理が来ると思ったのですが、来ないこともあるのでしょうか?

どっちみち病院いかなければと思っています
が、怖くて行けません

生理がこない可能性などの話や、病院でどう言ったらいいか等の背中を押してもらえるメッセージが欲しいです
弱虫な私にどうかお願い致します

コメント

こんばんは☆

6/17の検査薬は、すぐに陽性になりましたか?
6/23の検査薬は40分後とありますが、そこまで経ってからだと蒸発線の可能性が高いです。

病院には、生理がこないんです、とだけ伝えてみてください。
避妊はしていなかった、とは素直に言いましょう。
あとは先生の診察に任せていいと思います(^-^)
もし、検査薬使った?と聞かれたら、使ったら薄っすら陽性でしたが1度きりでした、と言ってください。
私の担当医いわく、『化学流産』というのはイコール『生理』であると。正式な医学用語ではないそうです。
素人目には化学流産は判断できないので、お医者さんが判断してからそう言ってくれ、と。

純粋に考えても、規則的なものが止まっているわけですから(>_<)早めの受診をお勧めします。
結論が出た方が、安心できますよ!
大丈夫!!

• まるこ163

まるこ163

すぐのメッセージありがとうございます!!
    泣きそうです

6/17の検査薬は終了線と同じ位に染み込んで行く感じでした

6/23は蒸発線の可能性が高いのですね
    ありがとうございます

分かりました!
    そのように先生に伝えてみます!
    なるほど...そうなのですね、化学流産が正式な医学用語ではないと知り、やはり、ますます病院へ行った方が良いと思いました
    私の場合、うっすら陽性がでたのにもかかわらず、その化学流産=生理がきていない状態になります

背中を押してくださって、本当にありがとうございます涙
    大丈夫、の言葉に勇気をいただきました

• 7月14日
☆oka-san☆

今病院に行かなかったことで妊娠しにくい体になる方が怖くないですか?
何も怖いことはないので、一度ちゃんとみてもらってくださいね^^

私も初めての妊娠の時うっすら線が出て
その数時間後にまさかの出血があり
流産したのか、そもそも妊娠してなかったのかわからず、、、
次の日ドキドキしながら産婦人科に行くと
おそらく完全流産だと言われました。

病院に行ったらまず生理がこないことを伝えましょう。
看護婦さんに妊娠の可能性があるかどうか聞かれると思うので
6月17日のセルフチェックで陽性だったこと、
現在は陰性であることを伝えたらいいと思います!
こっちからしゃべらなくてもいろいろ聞いてくれると思いますよ^^

• まるこ163

まるこ163

はい!そうですよね!
    妊娠しにくくなる体になる方が怖いです!
    親身にメッセージありがとうございます
    oka-sanもお辛い経験があったのですね
    病院に行かなければならない事、とても真剣に受け止めることができました

実は、生理前痛の生理が来そうな雰囲気も度々あり、あ、来るなと思いながらも来ず、また、欲しかったので断言されるのが怖くてこんなに遅くなってしまった自分です...

こんなんじゃ本当にお母さんになれた日弱すぎますね!
    病院いってきます!
    そのように伝えてみます

ありがとうございます

• 7月14日
  • まるこ163

まるこ163

すみません、「さん」が抜けてしまいました
    大変申し訳ございません

• 7月14日

6/17はすぐだったんですね!
それなら着床したのかもしれません。
これからまた、チャンスはありますよ(^-^)

やはり先生には、1度だけ薄っすら陽性だった、と伝えるのでいいと思います。

検査薬をしていなければ、陽性になったことに気づかず、ただの生理不順との認識になっていたと思います。
逆に1回陽性であって生理が来ていないということは、うまく流れて(化学流産)いないですよね。
うまく、という言い方は悪いですが、赤ちゃんがお腹で成長しないときは、生理として出すのが女性の体に備わった機能ですから(>_<)

不安を取り除いてもらってくださいね(^-^)
ファイトです!

• まるこ163

まるこ163

再びありがとうございます!
    またチャンスはある、に涙涙涙です
    ありがとうございます

確かに、どういえばわかりませんが、そうなんです
    ティッシュにほんのりついた血以外は(時期的に着床出血?)
    出血していないんです
    そんなことがあるのだろうか?と不思議に思っていました

ファイトありがとうございます!!!
    いってきます!!

みなさん、ありがとうございます涙

• 7月14日