※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

旦那とは6年付き合って別れ、3年空けてなぁなぁな関係でいた時に子供が…

旦那とは6年付き合って別れ、3年空けてなぁなぁな関係でいた時に子供ができました。
私の母の余命が僅かなこと、私自身が祖父母を知らずに育ったので自分の子にはと思っていたのできっと神様がくれた贈り物だと思って喜びました。
旦那は女癖が悪く、長い付き合いもあるし元々付き合ってた時からでしたが何のラブラブ感もなく。
女癖はもちろん乱暴な性格もあり、結婚するつもりは正直なかったのですが贈り物のタイミングが旦那だというのも何かの縁かと思い、結婚しました。
最初は女癖悪く最近まで女がいたのできっと1人で産むことになるとも覚悟していましたが旦那は子供ができて母に会わせたいから産みたいと言うと快諾してくれ、母のことを自分の母親のように考えてくれたり、一人っ子で親戚もいない母の苗字を絶やしたくないなーってつぶやくと継がねばならない苗字でもないのに私の苗字を名乗ってくれることにしてくれました。
母は亡くなってしまい、子供は間に合いませんでしたが家事も手伝ってくれたり、色々とサポートはしてくれています。

もうそろそろ出産も近くなり、2人でいる時間は最後だからと連休中に旅行に連れて行ってくれました。
ギリギリで予約したこと、移動の手段や時間を考えたらかなり高い旅館しか空いてなかったのですが最後だからと連れて行ってくれました。
連休中なこともあり観光地は人が多くて行こうにも入れなかったり、景色を見に行こうにもお腹の大きい私には足場が悪くて危険だからと行動範囲が狭まり、退屈を我慢させてしまい申し訳なく思いました。

しかしその夜旦那は酒をかなり飲んでいて話し相手になりながら過ごしていると、
俺はモテるから俺の愛情を100%お前と産まれてくる娘に注ぐのは勿体ないから俺の愛情は他の女にも分けなければならない、と言ってきました。
確かに昔からそんなことは言ってたように思うのですがまさかこんな時、こんな状況でも言ってくるとは思わずかなり落ち込みました。
今までは良かったかも知れないけど次は女にもあんたにも金要求するからね、なんて最近は釘を刺していましたがそんなこと全く気にしてない様子です。
確かにラブラブ感もないし妊娠発覚の時もいつしたかな?て程でそれ以降何もしてないようなドライさです。
トキメキがないなーとも思っていたし腐れ縁でマンネリはもちろん、歳のせいもあるのか妊娠中のマイナートラブル等が顕著過ぎて自分で嫌になる程体が汚いし尚更旦那が他に行こうと思うのも無理はないかとも思います。
関係があった女たち全員とは連絡が切れてない様子だし、いつ何があってもおかしくはなさそうです。(やめてって言ったりブロックして消したりしても何かしらのツテがあるのか連絡先が復活していてキリがないし最近は家にまっすぐ帰ってくるので今のところはノータッチです。)

私の両親は不倫で離婚しています。
その時の母の絶望感が今になって想像できるようになってきました。
母がいなくなったら1人かぁ、と思っていたら娘ができて孤独感に悩まされることはなくなったので幸せです。
でも旦那に裏切られるのは怖いです。
今まで何度も何度もあったし怪しい節は未だに何個もあります。
それとて結婚後は確証があるまでのことはされてないし今無職な上に出産を控えている身としては離婚なんて考えられません。

まだ浮気されたとわかったわけじゃないのに不安になるのは良くないし色々してくれるんならもっと信用してあげなさいと友人に言われますが前科があるし今は恋人ではなく夫婦なので訳が違うからとつい色々と考えすぎてしまいます。

もし旦那さんの浮気を見て見ぬふりして過ごされてる方がいらっしゃるならどのように気持ちを保ってらっしゃるのか、はたまた見切りをつけて離婚なさった方はどの程度(お金、仕事、家など)準備して離婚なさったのか良かったら聞いてみたいです。
前にも似たようなことを質問させて頂いたのに何度も何度も聞きたくなってしまいます。
すみません。

わかりづらい長文失礼しました。

コメント

みかん

こんばんは。出産間近にストレスですね、、、大丈夫でしょうか?😿

私も女癖の悪い旦那と5年付き合い、子供ができたため出産しました。

旦那はマッチングアプリなどが好きで…付き合ってる時からそれが絶えませんでした。付き合いたて1年目くらいで友人から、これ彼氏じゃない?と言われ問い詰めると、遊びでやったんだよーというので、そのときはすんなり信じてしまいました💦

お酒もタバコも吸わない、とても紳士的な彼だったので、浮気しないと信用しきっていましたが、また数ヶ月後にやってるのが発覚し、問い詰めるともうやらないと。それでまた私は信じましたが…
それからももちろんやられつづけ、しまいには昔働いていたバイト先の後輩や、出会い系で知り合った歳上の女性と関係を持ったりと…

結局そんな感じが続き、もう別れようかなと思っていた時に妊娠が分かり、ああ、この子がつなげてくれたんだと思い結婚を決意しました。

ですが、妊娠中もマッチングアプリの県外の女性に会いに行ったりと、全然治らずひどかったです。もちろん産後も、入籍後もやめてくれず、しまいには子供もしっかりみてくれず…。
考え方の違いで離婚することになりました。

いまでも旦那のことは大好きですし、旦那も私のことを愛してくれているのですが、そういうことがやめられない旦那のそばにいるのはとても苦痛で、耐えられなかったです。

結婚前はそれでもすきだから、とやっていけると思いましたがそんな甘くなかったですね…
収入が安定している、子育てには協力的、家事もしてくれる、などどれか一個でも安心できることがあればよかったのですが、どれもだめで…。

過ごした時間が長い分、離婚の決断にいたるまで時間がかかりましたが、100万貯めることができたので決意しました。(専業主婦ですが、たまに1日バイトしたり、メルカリで売ったりで貯めました…)

文章まとめれず長々とすみません…

子育てをするなかで、ストレスが一番辛いです。今思うと、帰ってくるかわからない旦那を待つのも、ご飯を作るのも辛かったです…。

  • まみむめも

    まみむめも

    ありがとうございます😣
    かなり辛い思いをなさったのですね😞
    好きでもやはり辛くなりますよね😞
    私も付き合ってる時からなのできっと変わることはなさそうです😣
    さっきスポーツ選手の不倫のニュース見てたら仕事とか言いながらそんなことする時間くらいあるんじゃないかとかまたキリのないことを考えてしまってました😫
    今から産まれる娘に不憫な思いはさせたくないですが何かあった時に決めれるように貯金したいです!
    100万円、貯めれるか不安ですが貯められれば自立できますよね!
    貯金計画をどうにか立てなければと思います😫

    • 9月23日
  • みかん

    みかん

    こちらまで気遣ってくださりありがとうございます💦
    周りに、1度したら治らないよといわれ、それでも信じてみたりもしましたが、、やはり繰り返すので、難しいですよね(´;ω;`)

    ニュースなど見てあぁってなっちゃいますよね、、わかります😢

    なにかあったときは、おこさんを1番にかんがえるのはもちろんですが、どうかご自身の幸せも考えて結論出せるといいなと思います😭

    ストレスを溜めないはむりかとおもいますが、ちょっとリフレッシュにご褒美買ってみたりとどうぞ自分を追い込みすぎず、なにかあったときはママリで愚痴りましょう😭😭

    • 9月24日