※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

嘘が嫌い、嘘つく人の神経がわからないって口癖のように言っていた旦那…

嘘が嫌い、嘘つく人の神経がわからないって口癖のように言っていた旦那が最近私に嘘ばかりつきます。
女と会ってるとか浮気してるとかでないことは分かっていますが、仕事終わりやけに遅いなと思うと実家に行ったり、ご飯に行ったり。

別に話してくれればいいのですが何も言わずに行くことに腹が立ちます。

前々から何度かあって、さすがに残業にしては時間がおかしいなと思いケータイのGPS機能を登録したらビンゴ…。
私のやっていることが最低なのはわかっていますが、以前40度近くの熱があった時それでも実家に寄って帰ってきたときは本気で殺意が湧きGPSを登録してしまいました…。

最近もあまりにも遅い時見てみると必ず職場と違うところにいます。こんなことくらいでイライラするのは心が狭い、ダメな嫁って思います…。
でも魔の二歳児と丸一日一緒にいて、できるだけ早く帰ってきて手伝って欲しい気持ちもわかって欲しい。

自分自身いろんなことが重なりすぎてストレスが溜まりたまに涙が止まらない日もあるし本気で助けて欲しい時嘘をついてどっか行く…。
正直辛いです…しんどい…
でもわかってくれない…そんな中で嘘つかれるのは精神的に疲れてしまいます。

すみませんただの愚痴です😭

コメント

ぶどう

えっ、あなたがやってること、最低なんですか!?
私が同じ状況なら全く同じことしてます。
いや、それ以上に普通に旦那を責めますね。
「嘘つく人嫌だと言ってたよね!?じゃあ何で私には嘘つくの?残業と言いながら違うことしてたり。浮気じゃないなら嘘ついても良いわけないからね。」
って。
あなたは悪くないし、GPS付けたのはご主人のやり方がおかしいからですよ。
うちも2歳児。とにかくあなたは悪くない。

• P

P

お返事ありがとうございます

よくテレビでも旦那にGPSつけるのはやり過ぎとか言われているのをたまに目にしていたので、神経質になりすぎておかしくなったのかなって不安になっていました…

最近ただでさえ情緒不安定ですぐ泣いたりしてしまう自分が嫌で嫌でしかないのですが、そんな中でこれだったもので…。

今も多分仕事が終わってご飯を食べているのだと思いますが、仕事と嘘ついて電話もできないと言われました…。

でもこの状況で嘘ついてご飯とか浮気を疑われてもおかしくないですよね…

GPSつけてることを話すとまた揉めそうなので言えず、、、

でもるーさんのおかげで少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 9月23日
  • ぶどう

ぶどう

辛かったですね😭
    しんどいですよね。心中お察しします。
    GPSはまだ言わなくて良くないですか?GPSの件は私ならすぐには言いませんが、とにかく嘘ついてることを攻めたてて、話させますね。はかせますね。2歳児を1人でみてるんだバカヤロー!😡

今のところなら、私なら、「いつもお仕事お疲れ様です。…あのね、いつも残業ばかりで、育児大変な時期だし、辛い時あるんだよね😭…もし残業じゃなくて実家に帰ってたとかなら普通に話してね。あなたが嘘は嫌いって言ってるくらい私も嘘は嫌だからね。」
    って意味深なLINEしますね…。それでいて不誠実なら、GPSがバレようと喧嘩します。
    こちらが、下手に出たら調子乗りますよ。男は馬鹿だから。
    あなたはおかしくない。
    大丈夫。冷静になって。大丈夫だよ。

• 9月23日
  • P

P

ありがとうございます。
    そおですよね。
    まだ言わなくても良いですよね。これからまた繰り返す可能性だってあるし、出来ることならこのまま様子みるほうが賢いですね。

とりあえず帰ってきてお風呂入ったらラインを確認して…。
    明日意味深に念押しで言ってみようと思います。それで改心してくれることを祈って…

あたしが口が弱いこと知ってるから必ず捲し立ててくるタイプの旦那なのでちゃんと文章も考えた上で挑もうと思います…。

ありがとうるーさん😭

• 9月23日
  • ぶどう

ぶどう

辛かったですね本当に。
    私は口で負かすタイプなんで、旦那には言い負かすタイプなんですが、真逆となると…策略いりますね。
    多分あなたみたいなタイプなら、ガーッと言うと旦那ひるむかもです( ̄ー ̄)ニヤリ
    ただそれまでに証拠いるし、もしGPSの件で責められたら、旦那様の行動の不自然さ、いつも口ばかりだから証拠を掴まなければ話せなかったという理由を話すべきですよ😡
    頑張って!

• 9月23日
  • P

P

さっき帰ってきて不安のあまり泣いてしまい…。
    仕方なくGPS出してしまいました…
    旦那はGPSをつけてたことに激怒して、もはやそこに怒りが集まったらしくこっちの話なかなか聞かずでしたが…。

でも今回はこっちも負けるわけいかないし言うこと言えました!
    解決はしなかったし、いまだにモヤモヤするけど心に留めておくより良かったかなって思ってます😭

でもああゆえばこうゆうタイプって尚更わかったし、想えば思うほど辛くなるので、もう暫く子供のことだけ考えるようにしようと思います…。

話す勇気もらえました!
    るーさん本当ありがとうございました!

• 9月23日
スマイル

わかります。
私は、嘘つき扱いされています。
性の強要、私の過去を罵りなどで別居しています。
復縁の条件として
旦那は、嘘をつかないでほしい。
俺はバカだから嘘をつけないし嘘をついたことがない。と。
職場の女性と性的なメールをしていたり。
いろいろあるのに。
まずは、嘘をついたことがない。っていう人が1番の嘘つきですよ。

• P

P

嘘ついたことないなんて言葉信頼できないですよね。
    嘘つき扱いする前に自分の事をちゃんとしてから言えって思います…。

• 9月23日