※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

クレジットカードを作ったら即日500円ポイントがもらえると思っていたが、後日発行だった。カスタマーセンターに相談すべきか悩んでいる。

今日クレジットカードをお店で作りました。

決め手は今500円ポイントがつくと言われたからです。

登録し終わってその場を一度離れて、
そういえば500円ポイントはいつのタイミングで
つくのか気になって戻って聞いたら、

お客様は即日発行ではないのでつきませんと
言われました。

その時にはじめて
即日発行と後日郵送があることを知って、

後日来る程で説明されたので
そのつもりでいました。

選択肢があること自体、事後に知ったので
質問のしようがありませんでした。

最初、私がカード作ったらどんな特典ありますか?という
質問に答えてくれたのがAさん。
手続きはBさんに変わりました。

この悶々とした気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

ちなみにWAONクレジットカードです😔
大手だしよく買い物行くので余計嫌な気持ちです。

カスタマーセンターとかに
言うべき事案でしょうか?

コメント

るい

カスタマーに言うよりかはBさんに伝えます!Aさんに特典を、言われたから作ったと!

• くぅ🧸

くぅ🧸

そうですよね😭でも常にいるか
    どうかわからない従業員さんですし
    言ったところで、
    できれば作り直したいくらいまで
    思っているので、
    一店舗のBさんに
    そこまでの抗力があるのか
    というところです🥺

• 9月23日
  • るい

るい

常にいなければ逆に他の方に事情を伝えます!他の人なら尚更どうにかしてもらえるとおもいますよ!
    ミスしたのは店側ですし!

• 9月23日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

そうですよね😂今度行った時にでも声かけてみますね😂

• 9月23日
ちぃ

規約もらいませんでした❓そこに書いてあるか、500ポイントについてのキャンペーンのチラシとかあれば書いてありますよ。

クレジットカードはよくわからないまま手続きするのは危険なので、明日電話でもいいので問い合わせしてみると良いですよ。

• くぅ🧸

くぅ🧸

そういう系、全く貰っていません😭手数料や年会費が永年無料ということだけ、こちらか聞いて教えてもらいました😭明日本部へ問い合わせいいでしょうか?😭

• 9月23日
  • ちぃ

ちぃ

通常は控えとか規約がもらえるはず…何もないなんて不安ですね。
    イオンなんで確かに年会費も手数料もかからないことはわかりますが、私は数年前に作ったんで500ポイントについてとかはわからず…😥

とりあえず問い合わせですね。違っても正しい問い合わせ先を教えてくれるはずですよ。

• 9月23日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

そうですよね!カードの説明のパンフレットもなければもちろん規約もなし。書類は何もなく粗品のキャラクターファイルだけが手元にあります。笑
    明日カスタマーセンターに電話してみます💘
    話を聞いていただいて少し気持ちが救われたような気がします!ありがとうございます😢✨

• 9月23日
はじめてのママリ

銀行口座が当日登録できないから後日郵送になってしまった感じでしょうか?
それならBさんは選択肢をあげることもしないと思うので、Aさんの説明不足だと思いました😥
カウンターかカスタマーセンターに、途中まで手続きしましたが特典ないならキャンセルしますと伝えていいと思います。
またキャンペーンやってるときに作り直した方がいいですよ😅

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます💗それがですね、引き落とし口座もその場で登録しました!何故なのでしょうか?

ちなみに、契約の締め時間が迫っていたようで
    AさんBさんがなんかやり取りしてました💧コソコソではないですが、全くわからない私に話しかけるでもなく2人でのやり取りです。

もしかして、もう時間ないからこっちのカードにして、とかやり取りあったのでしょうか?憶測ですがどう思いますか?😂有り得ますかね?😭笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわっそれは嫌な気持ちになりますね😱
    昔イオンカードのバイトしてたので懐かしくなって回答したのですが…💦
    締めの時間が迫ってるとしても、締めるのは自分なんだから普通はちゃんと選択肢を示して説明しますし、何を忘れても規約はお渡ししましたよ😥
    AさんもBさんもバイトでその場に社員がいなかったから適当だったとかあり得ますね💦
    口座登録してるなら何故だろう…カードとWAON一体型にさせられたからWAONだけの即日発行が受けられなかった感じでしょうか?
    規約ももらえていないのだし、どのみちカスタマーセンターに電話してキャンセルでいいと思います😤❗️

• 9月23日