※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

完ミに切り替える際の哺乳瓶練習について教えてください。生後2ヶ月で受け入れやすいでしょうか?完母からの理由は母乳拒否に悩んでいるからです。

完母から完ミにしようと思います。
哺乳瓶の練習からスタートしようと思いますが、経験談やコツなどあれば教えてください💦
生後2ヶ月だとまだ受け入れやすいですかね?
みなさんはすんなり受け入れてくれましたか?

理由はずっと完母できてたのですが、突然母乳拒否になり、乳首を口につけただけでギャン泣きされるようになったからです😭

コメント

りくまま

母乳の出が悪く、生後1ヶ月半から完ミにしました!
息子は哺乳瓶だとぐびぐび飲んでくれてすぐ受け入れてくれました💕
母乳実感が凄くおすすめですよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ねねね

    ねねね

    ちょうど母乳実感を用意していました😊
    最初から飲んでくれましたか??💕

    • 9月23日
ちぃこ

うちは哺乳瓶よりもミルクの味でした…
たくさんの種類試しました😭
なので最初は持ち運びができるタイプから試していきました!

  • ねねね

    ねねね

    味で飲まないとかあるんですね💦
    産院でほほえみを頂いていたのですが、飲まないメーカー、飲んだメーカーを教えていただけますか?💕差し支えなければ💦💦

    • 9月23日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    うちは乳アレルギーでアレルギー対応のミルクしか飲みませんでした😅

    • 10月2日