※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸🎈
妊娠・出産

赤崎クリニックでの出産について、ワンピースパジャマと授乳ブラについての質問です。他の方はどのような服装をしていたのか気になるようです。

奈良県桜井市の赤崎クリニックで
出産された方に伺いたいんですが😭🙌💦
マザークラスの際に入院時の持ち物で
前開きのワンピースパジャマ。との事でした

上から下までボタン付きのワンピースパジャマを
皆さん用意しましたか?😭💦
それともワンピースで胸が出せる(上半身部)は
ボタンで開く程度のパジャマを用意しましたか?💦

何より私、ワンピースパジャマが凄く苦手で。
ズボンめっちゃ履きたいんですが
悪露で汚れたり何かと交換関係も
ワンピースが良いので、ワンピースで🙌と言われましたが
皆さんワンピースしか着なかったのかな?とか…気になります。

ブラもノンワイヤー指定でしたが…。
授乳ブラのワイヤー入りは、使用しなかったんでしょうか?
私はホールドをしっかりしたい派で
ナイトブラはノンワイヤーですが
昼間は授乳ブラのワイヤー入りを今も使用しています。

長くなりましたが、パジャマとブラに関して
回答頂けますと幸いです😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ワンピースパジャマのほうが
楽は楽でした♫
産後も内診はあるので
ズボンだと傷口痛い中
脱いだりするのが大変だと
思います😭💦
ブラに関しても
母乳が出るにあたり
キンキンに張るので
ワイヤーないほうがおすすめ
です😂💦
でもどちらでも大丈夫だと
思いますよ😊♫
言うてるだけでたぶん
私はズボン履いてたように
思います🤣笑
二人とも赤崎で出産しましたが♫

  • ゆう🧸🎈

    ゆう🧸🎈

    大人しくノンワイヤーブラにしときます😭笑
    ワンピースパジャマは下までボタン無くても
    大丈夫ですか??

    あと〜入院中、携帯の電源は切って下さい。と
    説明受けたんですけど
    実際ずっと切ってましたか?

    質問沢山してすみません🙇‍♀️💦
    いつも回答頂いてて本当に有難いです😭💕

    • 9月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ボタンなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    どちらかといえば
    内診のためのワンピースだと
    思います😊♫
    下縫うので
    しゃがんだりがなかなか
    最初は張って痛いと
    思います💦💦

    そんなん無視です🙋‍♀️
    陣痛中すらも電源つけてました♫
    なんも言われませんよ😊❤️
    頑張って下さい(*^ω^*)!

    • 9月23日
  • ゆう🧸🎈

    ゆう🧸🎈

    前開きワンピースのパジャマとか
    入院時以外、100%使わんのに
    3着も要るの?!🤨💦って思ってたので
    質問して良かったです🙌❗️
    ボタンなしワンピースで良いなら
    安価で見つかりそーですし✨

    やっぱり電源切らないですよね笑
    約5日も電源OFF??エグ…😑って思ってました笑

    色々と回答頂いて
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    基本的に授乳できて
    内診のとき楽なら
    パジャマでなくて
    大丈夫ですよ😊
    普段着でもワンピースなら
    大丈夫です❤️
    ナプキンも書いてたと思いますが
    出産にあたり病院側から貰えるので
    私はそれで十分足りましたよ😊
    逆に余ったぐらいです😂💦
    パジャマも2着しかもって
    いってなかったですが…笑
    でも今面会ダメなんですかね?💦
    洗濯で持って帰ってもらえたので💦

    • 9月23日
  • ゆう🧸🎈

    ゆう🧸🎈

    マザークラスで色々質問したんですが
    看護婦?の方はテキスト通りでの
    回答だったので🙌💦
    本当に聞いて良かったです!!!!
    マタニティ用のは
    1着くらいにしておきます😅
    ナプキンの事までありがとうございます😭

    面会は今の所
    OKに戻りました😭❤️
    夫に入換して貰います⭐️

    ちなみに
    396❤️168❤️589さんは
    夜中に出産しましたか??
    夜中に夫が立会の為に院内に入ったら
    朝8時まで出れないと聞いて😅

    • 9月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    テキスト通りしか
    言えないんですよね💦
    5枚ぐらいナプキンあったら
    いいと思います😊
    念には念をで♫
    カバンに入るぐらいで
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    面会いけるようになって
    よかったです😭
    安心ですね❤️

    私は二人とも
    高位破水からで
    破水したら入院になるので
    一人目は次の日に
    促進剤で出産し
    二人目は次の日に
    完全破水からの陣痛に
    なったので朝一から
    仕事休んでいてもらいました⭐︎
    夕方と夜に産まれました♫
    夜8時過ぎると出してもらえないですよ💦💦💦
    そこは厳しいです😭💦
    なので売店とかないので
    ジュースやお茶
    パンなどの軽食は買って
    いったほうがいいです😊!

    • 9月23日
  • ゆう🧸🎈

    ゆう🧸🎈

    出入り厳しいんですね…😭
    立会希望なんですけど
    仕事休めなくて💦💦
    夜中に産まれる〜ってなったら
    立会出来ても出社が出来ない。ってなるから
    夜中の場合は立会出来ないね〜って話してて😭
    でも❗️面会が出来るだけでも
    有難いですよね😊✨
    今、何処も厳しいですし。

    軽食こっそり持込みします💕
    沢山の回答にアドバイス
    本当に参考になりました🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月24日