※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的な意見を聞かせてくだい。夫は普段優しくていい旦那です。ですが…

客観的な意見を聞かせてくだい。

夫は普段優しくていい旦那です。

ですが去年と今年に1度ずつお酒でトラブルを起こしました。去年は飲み過ぎてお店の方とトラブルになり、警察沙汰になりました。逮捕はされませんでしたが、色々たいへんでした。その時とても反省していました。
そして今回、朝方帰ってきて居眠り運転で止まっているトラックの後ろに衝突し顔面を骨折、手術なども控えています。怪しいと思って何度も問いただしたら数時間前に飲酒していたことが分かりました。

飲酒運転で逮捕されてはいないものの、人に危害を加える可能性があった大きなことです。私は離婚を考えなければならないと思っています。
子どもはまだ3ヶ月。これから保活を頑張ろうというときにこんなことになり動揺してます。

本人もとても反省していますが、飲食業で仕事帰りだったため会社はクビになる可能性もありますし、本人もこれ以上迷惑をかけれないと辞めるつもりでいます。

自分にも他人にも甘く、意志が弱いし、家族のことを本当に大切にしていたらこんなことにならないと思います。

ただ情もあること、日頃の夫のことは好きだったことがあり見捨てることを決意できず、支えるべきか迷います。

客観的に考えたら離婚以外ないなと思いますでしょうか。

コメント

ママリ

私なら離婚です。
人殺したらどーするんですか?
支えるとはなにを支えるのでしょう?
酷い言い方ですが、警察にぶち込んでもらいたいです。
お子さんがもし飲酒でひかれたら相手のこと許せますか?

梅のど飴

一度、禁酒のカウンセリングなどに通うのはどうですか❓

普段は優しい旦那さんであるなら、より内側に問題を抱えてる可能性もありますし、ストレスの発散の仕方などを変える必要があるかと思います。

職場や周りの人に気を使いすぎていたり、何か要因はあると思います。

早めに対処しないとアルコール中毒などになる可能性や(因みにアル中は怠けでは無く脳の病気です)、他人を傷つけてしまう可能性もあるので、
カウンセリングをうけたり家族のサポートが必要かと思います。🥺

はじめてのママリ🔰

情だけでは生きていけませんし、加害者家族になる覚悟があるなら、側でささえて?あげればいいとおもいます!!誰も殺さず済んだっていうのはただの結果論です。結果論なんてこのようなことに関しては無意味です。あのとき大丈夫だったから。などは通用しませんからね!

︎☺︎DANNY☺︎

それだけのことをしてお酒やめられないなら離婚します😞

私なら離婚します。今日元アイドルの方も酒気帯び運転で逮捕されてましたよね。酒グセは治りません。
お子さんと強く生きてください。

はじめてのママリ

離婚一択です。飲酒運転だなんて信じられません。免許も返納して貰いたいです。私は大事な後輩を飲酒運転の車で亡くしています。あなたのご主人はたまたま自分の怪我だけですみましたが。
一度トラブル起こして反省と書いてありますが、全く反省していませんよね。トラブル起こした時点で飲酒は今後一切させない約束をすべきでした。二度あることは三度目もありますよ。反省していませんもん。三度目、ご主人が問題を起こしたときに可哀想なのはお子さんです。自分のお父さんが酒気帯び運転して…と話せますか?私なら話せませんよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます。
どのご意見もごもっともだと思いました。
そして私自身が普段の優しい夫に依存しているんだと気が付きました。強い母親になるために、私自身がカウンセリングに行こうと思います。子供のために正しい判断ができるようになりたいです。

夫にも禁酒カウンセリングを受けさせますが、離婚の準備を進めます。