※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルトのラパンに乗ってます!コンビのスゴカルα4キャスcompactエッグショックHTは後ろのトランクに入りますか?

アルトのラパンに乗ってます!
コンビのスゴカルα4キャスcompactエッグショックHTは後ろのトランクに入りますか?

コメント

み

ざっくりとした情報でご参考にならないかもしれませんが…

ラパンに乗っており、コンビのスゴカルではないですが、似たような形のベビーカーを妹からレンタルしてます。
後ろのトランク入らないです💦

ただ、ラパンでも最近のラパンですか?
私のラパンは写真の3代目ラパンで、妹の車は2代目のラパンですが、妹の車の後ろトランクにコンビのベビーカーは入ります!
同じラパンでも微妙に後ろトランクが違うようだったので、コメントしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!新しい型のラパンの方がトランクが狭いんですね😲私のは2台目モデルのようなので、妹さんがコンビ入れていたなら、入る可能性ありますね😭✨ちなみに使ってるコンビのベビーカーは、持ち手部分がコンパクトに折り曲げて収納できるタイプですか?コンビのスゴカルの購入を検討してる理由に、持ち手が折り曲げられて、他のベビーカーより高さが抑えられ、トランクに入ってくれるんじゃないかって希望を込めて選びました😂
    お二人お子さんいらっしゃるみたいですが、チャイルドシート2台付けですよね?さすがにベビーカーは車に入れられないですか?またチャイルドシートは何を使ってるか教えて頂きたく😭✨✨✨

• 9月23日
  • み

返信遅くなってすみません💦
    今持ってるのは持ち手は折り曲がらないです!最新のは折り曲がるんですね😊でしたら、入るのかもしれませんね🤔
    一応、1人目の時に使ってたのが、お下がりでもらったコンビのベビーカーで、それは持ち手が折り畳むことができたので、私の車でもトランクに入れれました!10年ものでしたので、処分したんですけど😂

チャイルドシートとジュニアシート乗っけてます!めっちゃパツパツです😂
    ただ、座席をめっちゃ後ろ下げてるわけではないので、トランクの方には影響はないので、2つ乗せても変わらない感じがしますが…
    チャイルドシートはエールベベ クルット4iです!4年前に買ってるので、今はもっと良いのが出てると思いますが、名前の通り、狭いラパンでもクルッと方向転換できるので、乗り降りは不便ないです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に助かります!!
    ちょうど店員さんからエールベベを進められてたところだったんですよ!
    エールベベとコンビネーションのベルクファーストならら羽でも二人目のとき安心ですね🎵
    買うとき試しに車に乗せさせてもらうことにします😚

• 9月23日
kk

もう解決済みかもしれませんが、私も2代目ラパンに乗っていてトランクに入るベビーカーを探しまくってたので参考になればと思いコメントします😂
実際にいろんなベビーカーを試しに乗させてもらって、トランクに入ったのがジョイーのライトトラックスでした❣️
スゴカルの折り畳み時のサイズを見てみましたが、ラパンのトランクには難しいかも…と思いました😭
ライトトラックスの折り畳み時は高さ81センチですが、立てては入れられず、こんな感じで横に倒しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで撮って頂きありがとうございます❗
    スゴカルの高さが90センチ程で、ラパンのトランクもそれくらいだったので、大丈夫かなぁ?と思いましたが、やはりトランクも直角に出来てないので、狭い部分が当たってしまうんですかね💦
    スゴカルもバージョンチェンジを繰り返してると思うので、入るものとダメなものがあるのかもしれません🤤

もし試し入れでスゴカル入らなければ、joie検討したいです😚
    joieは日本製でないので、ぐらつきが気になる等口コミを見たのですが、どうですか?

• 9月25日
  • kk

kk

トランクに入ったのが嬉しくて購入時に撮影しておりました🤣🤣
    私もスゴカルが欲しかったので、バージョンチェンジで入るようになっていると良いですね😆💓
    ライトトラックスは折り畳み時に自立させずらい感じはありますが、走行には全く問題なく使いやすいですよ❣️
    欠点は重さくらいですかね…車移動が主でしたら気にならないと思います😌重いだけあって、安定感抜群だしオススメです👍

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車メインだと重さ重視で考えなくてもいいんですね❗周りが電車行動が多いので、すっかり軽いのがいいと思ってたんですが、重い方が安定しますもんね!
    ちなみにチャイルドシートは何使ってましたか?

• 9月25日
  • kk

kk

電車移動だと軽い方がいいですよね😌✨
    チャイルドシートはコンビの回転式のやつを使ってます🙆‍♀️
    いろいろ調べて、コンビとエールベベが軽向けサイズなのかな?という感じでした🤔
    車内が狭いので回転式は必須だと思います👍

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    エールベベ第一候補だったので、貴重な意見が聞けて助かりました😃

• 9月26日