※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児のミルク作りについて、簡単に飲ませられる方法はありますか?上の子らは完母だったので、ミルク作りが未経験。次は双子出産で母乳だけは難しいかな。

新生児のときから、完全ミルクだった方いますか?


ミルクをつくるのって結構面倒だし手間ですよね💦
なにかさっと飲ませれるように、準備したらいい物とかありますか?


上の子ら二人とも完母だったので、恥ずかしながらミルクを作ったことなくて😣💦
しかし次、双 子出産なのでさすがに母乳だけは難しいのかなぁと思って。

コメント

ほーむ

完ミでしたよ🍼
さっと飲ませられるとしたら
ほほえみの缶のやつや
アイクレオ の紙パックのやつですかね☆彡?
コストはかかってしまうかもですが😭

  • ママリ。

    ママリ。


    結構高つきますよね?

    粉ミルクってだけでも調べたらなかなか高いですね😵


    泣いてからお湯沸かして作ってましたか?

    • 9月22日
  • ほーむ

    ほーむ

    私は使ってなかったので
    分かりませんが
    結構かかるかと思います😭

    粉ミルク高いですよね(*_*)
    E赤ちゃん(森永の)使ってたのですが
    ミルクを計るスプーン?がついてますが、あれだと何回すくったっけ?ってなってしまうので、一気に100ml分の粉ミルクの量を計れるスプーンがあるので、森永さんの粉ミルク使う時はそのスプーンおすすめです☺️☺️
    他の会社もあるかとしれませんが調べてみてください🥺💓

    お湯は朝起きてからケトルで沸かして、タンブラーに保管し、その都度お湯でミルク作ってました🧸

    • 9月22日
  • ほーむ

    ほーむ

    こちらがスプーンの写真です☆彡

    • 9月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ケトルはあったら便利なんですね!

    • 9月22日
  • ほーむ

    ほーむ

    ケトル我が家は便利でしたよ☆彡ティファール の温度付き?のやつなので、一目で温度もわかるので使ってました☺️

    • 9月22日
deleted user

完ミでした!
うちは電気の昔ながらのポット置いてて、すぐにお湯使える状態にしてました☺️
あと、毎回哺乳瓶洗って消毒するのが地味にめんどくさかったので、4本ぐらい哺乳瓶用意して、1日1回とかまとめて洗って消毒したりしてました!
あとは空いてる哺乳瓶やミルクストッカーに次の分のミルク事前に測って置いておいたりしてました🙌

  • ママリ。

    ママリ。


    普通なら使うたびに消毒しないといけないんですか?😵

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😭1回使う事に洗って消毒します😭

    • 9月22日
(=^x^=)猫飼いたい☆

新生児から完ミです🍼

夜中のミルクだけは、乾燥した哺乳瓶にあらかじめ粉を入れておきました。寝ぼけて粉を入れ間違えたりしたので😅
粉さえ入れておけば、調乳も簡単で5分もかからずに用意出来てました!
水筒に熱湯、ボトルには湯冷ましを入れて、哺乳瓶と合わせて置いてました!

上の方も仰ってますが、ケトル便利ですよ!