※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入先や付属品について相談です。具体的なお店の情報やオススメ商品を知りたいそうです。

抱っこ紐について

初めて質問させていただきます(^o^)/
出産後に抱っこ紐を購入する予定でしたが、やはり出産前に抱っこ紐を購入することにしました。

本当はベビースリングを購入しようと思っていたのですが、お店ではなかなか売っていないので横抱きできる抱っこ紐を購入しようと検討中です。

そこでお伺いしたいのですが、抱っこ紐はみなさんどこで購入しましたか?

福岡県に住んでいて西松屋やバースデイはあるんですが、あまり品揃えがよくなくて(。-_-。)
ネットでの購入も考えましたが、長く使うものなので現物を見てから買いたいなぁと思っています。
ベビざらすや赤ちゃん本舗がいいでしょうか?

新生児が横向きで使用するには付属品を購入しなくてはいけないのですよね?
先輩ママさんたちで抱っこ紐のオススメがあればそれも教えてくれると助かります(*^^*)
160センチの私、168センチの主人の2人で兼用できるものを購入したいです。

よろしくお願いします〜!

コメント

嫁ちゃん★

私はアカチャンホンポで現物を見て、話を聞いてからネットで買いました(´▽`*)

ちなみにアップリカのコランハグで新生児シート(横向き)も買いました(´▽`*)

旦那さんと兼用で使えるかはとょっと何とも言えません( ´•ω•` )

• むーむ

むーむ

1番乗りで返信ありがとうございます(*^^*)

なるほど、現物を見てからネットでっていう手段もありますね〜!
    旦那さんはがっちりした体格なので、2人ともピッタリなものを探すのに苦労しそうです( ̄ー ̄)
    新生児シートは使いました?

• 7月14日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

新生児シート使いましたよ〜♪

新生児の頃はお外で使うより家の中で使ってました^^*✨

ずーっと抱っこもキツイのでちょっとだけ抱っこ紐に入れてあやしたりしてました♡!

• 7月14日

私はエルゴでインサートつけて使ってました!
主人が173で、私が165ですが、兼用で使えてます(*^^*)
ただエルゴは海外ので大きめの作りなので、小さめのベビちゃんだと、インサートつけても埋もれていきます…笑

退会ユーザー

赤ちゃん本舗で試着して買いました!

• 7月14日
  • むーむ

むーむ

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね〜!エルゴは大きめってことも知らなかったので勉強になりました(^^)
    やっぱり試着は大事みたいですね、ありがとうございます♡

• 7月14日
さおちゃん

私はアカチャンホンポで購入しました!!

私はエルゴにしました( ˊᵕˋ )新生児から使えるベビージョルンとアップリカもオススメです♡

• むーむ

むーむ

赤ちゃん本舗が人気みたいですね〜♪( ´▽`)
    まだメーカーごとの違いなんかも全然勉強していないので、教えてもらって助かります(*⁰▿⁰*)
    メーカーも気にしながら試着してみたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月14日
まるくん

私はベビザラスでエルゴを購入しました。
でも新生児のうちは横抱きのババスリングを
購入しましたがあまり使うことがなかったです(°_°)

• むーむ

むーむ

ババスリング!私も購入を検討していました〜でもちょっとお高いので諦めモードです(._.)
    母はスリング推しなのですが、お試しできないのが難点です…
    抱っこ紐で済むなら抱っこ紐だけ購入したいと思います〜
    ありがとうございます♡

• 7月14日
≪ととろ≫

ボバ使ってます!
ベビザラスで買いましたが
縦抱きが新生児から使えるやつで
付属品を買わなくて済むので
多少ほかより安いですが
腰痛持ちでも楽で
身長ももんなさんくらいですが
使いやすくておすすめですよ!

• むーむ

むーむ

ボバ、勉強不足なもので初めて聞きました〜
    でも付属品を買わなくて済むのはとても魅力的ですね♡しかも夫婦共に腰痛持ちなので助かりそうです( ̄ー ̄)
    お店で探してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月14日
a-pyon

赤ちゃん本舗でベビービョルンを買いました!
エルゴも検討したのですが、ビョルンの方が簡単に装着できる気がしたのと、エルゴはインサートがないと新生児で使用できないためやめました😅
まだ軽いからわからないのですがビョルンは重くなってくるとなかなか辛いという方が多い気がするので、今からやや不安ですが、今の所使いやすいです!
エルゴのインサートなしで使用できる商品が最近発売されたみたいなので、今から購入だとエルゴ検討されてもいいかもしれませんね!😊

• むーむ

むーむ

やっぱり赤ちゃん本舗人気ですね!少し遠いので行くのを悩んでいました。
    ビョルンというメーカーを初めて聞きました。勉強不足でごめんなさい。。
    確かに、どんどん成長していくので将来のことも考えて購入することは大切ですね〜!
    エルゴの新製品もあるんですね!お店でチェックしてみたいと思います(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます♡

• 7月14日
mamari

私はベビービョルンにしました!
新生児からインサート無しで縦抱きできて、装着も簡単です!ただ、肩で支えるタイプなので一応11キロまで対応ですが重くなってきちゃいます(´Д` )でも、お値段も安めでオススメです♡
ちなみにおんぶはできません…
動き回るようになると、家事をする際はおんぶがよくて…😅
今は二代目にアップリカ使ってます♡
こっちは日本人の体に合うように合うように作られているそうです。

ベビザラスで試着してから購入しました!
ネットも見て値段比べましたが、あまり変わらなかったので正規品だと確信できる店頭で買いました(*^_^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡気に入るものが見つかりますように♡♡

• むーむ

むーむ

確かに、大きくなってきたらおんぶもできるといいですよね〜
    買うときに機能や重さで悩みそうです( ̄ー ̄)
    確かに、正規品を買うと保証とかがしっかりしているかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます♡もう少し妊婦ライフを楽しみたいと思います!

• 7月14日