※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
子育て・グッズ

1歳、2歳の習い事について相談です。英会話体験したけど、ワンオペで疲れるか迷っています。ベビースイミングも考え中です。

1歳、2歳で何か習い事されてますかー?😊
うちの子は今日、英会話の体験レッスンしました❤️
勉強と言うよりゲーム遊び的な感じで、発音とかを
聞かせてあげる感じで♪息子も楽しそうでした👶
仕事フルタイムでワンオペで習い事ってなったら
しんどいかなー💦😭迷ってますw
ベビースイミングも気になってます💓

コメント

ママリ

2歳から幼児教室行ってました😊

フルタイム正社員ワンオペです❤️

3歳からは、幼児教室から公文に切り替えてました😂❤️
平日保育園終わりに行ってます😊

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️

    わあー、凄いですね😭💓
    保育園おわりに習い事だと
    夜がバタバタになりますよね?😱

    うちは16時半まで仕事、
    保育園は17時契約なので
    17時までに迎え。
    息子は20時過ぎには寝るので
    それに習い事入ったら
    どうなるかなーと思って💦

    週1で35分授業らしい
    ですが😊✨

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は通勤時間が1時間半なので、保育園のお迎えは18時から18時半です💦
    そのあと公文行って家に帰る頃には20時ですね😂

    基本平日は料理ははしないようにしてます😊作り置きか外食です😅✨

    家事は電化製品にお任せです😊

    • 9月22日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    えー、めちゃくちゃ大変
    ですね(´;ω;`)
    お疲れ様です😭❤️

    ご飯作れない(作らない)の
    分かります!
    我が家も仕事の日は作りおきか
    レトルトか冷食です😂👍

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    土曜を最初入れてたんだのですが、土曜はオフにして思いっきり遊びの予定を入れたかったので、平日にしました😂❤️

    • 9月23日
M

ベビースイミング通ってます
親子で一緒に入るタイプなので私も一緒に体動かせて息子も動けて一石二鳥 笑
二人目妊娠してからは休んでますが…
もう少し大きくなったら自分の身を守る事を教えたいので武道とか習わせようか悩んでます

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️

    ベビースイミングって水の中で
    どんな事しますかー?🥰
    うちの子、お風呂の時も頭から
    シャワーかけられるのが怖くて
    未だに膝の上に寝かせて新生児みたいに
    髪の毛洗ってます(笑)
    水に慣れて欲しいのでスイミング
    気になってます😍!

    うちも3歳くらいから格闘技
    考えてます😂w

    • 9月22日
  • M

    M

    水に浮くとこ慣れたら水に顔をつける
    水の中で足バタバタするとか
    水バシャバシャ叩いて遊ぶとか
    潜るとか腕に付けるフィックスで泳ぐとかですかね
    あとは、親の筋トレも兼ねて高い高いしたりしてます
    息子は顔からシャワーかけるときはあっぷっぷーって言いながらかけてます
    スイミングで潜る時にあっぷっぷーって言って潜るのでそうすると水飲まずです

    • 9月22日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    凄い楽しそうな内容ですね♡
    めちゃくちゃ興味湧いてきたので
    色々調べてみようと思います🥰✨

    • 9月23日