※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

ただちょっと吐き出したいだけです…考え方や性格の不一致で旦那と最近よ…

ただちょっと吐き出したいだけです…
考え方や性格の不一致で旦那と最近
よく揉めます…
たとえば 今日の話なんですが、
今日は私の実家で夕飯を食べていました。
そんな中 娘がおもちゃを散らかして
私の母は もう娘〇〇ちゃんもご飯食べたし
いいよ 遊んでて 散らかしても
気にしなくていいよ って言ってました。
でも、旦那は娘が遊んでるおもちゃを
ひたすら 片付け また出されては片付けを
してるうちに 自分が あまりご飯食べれなくて
結局娘の寝る時間が近づいてきたので
帰りました。そして帰ってきてから
お腹空いたって言い出して なんで
食べなかったの?と聞くと みんなが
食べ終わってたからって返事でした。
もうなんか 私からしたら そんな事
気にする必要ないと思うし そもそも
食べ終わって遊んでる娘のおもちゃの
片付けにずっと付き合ってて しかも
しなくていいって言われてたのにも
関わらず 自分からしてて それで
お腹空いたってなに?ておもいました。
なんか 旦那の考えがわたしにはよく
分かりません。
心配性 気にしすぎな性格なんです
私は多分 真反対の性格なんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに気にしないで食べたらいいのにって思いますが、やはり奥さんの実家だし気を遣ったんじゃないですか⁉️
次からは気にしないで食べていいからって言って終わりですかね🤔
気を遣えない人よりいいと思います🤔

  • すみれ

    すみれ

    それが毎回なんです。。
    そのたびに 周りは気にしないで
    食べていい遠慮しないでって
    言ってるけど
    それでも 毎回なにかしらの理由で
    満足いくまで食べれずに
    食べていいよって声掛けても もう大丈夫
    って言って帰るくせに家に着くと
    お腹減ったと言い出すんです
    それで あからさまにカッブ麺とかを
    あさくりだすので 余計に
    なんだよ コイツって思ってしまって😔
    確かに全く 遠慮や気遣いができない人
    よりはいいんですかね…😅

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回なんですか😱
    ならイラつきます😟
    だーかーらーってなりますね😩
    おいしくなくて食べないの⁉️って聞いちゃいます💦

    • 9月22日
ゆり

義実家だから気を使ってのことなのかとは思いましたが、毎回なのですね💦
それだと周りも落ち着かないですよね。
用意してもらったご飯を食べないで残すのもどうかと思います😣
食べてる最中にわざわざ片付けしなくても、、とは思いますよね。旦那さんは帰る前にみんなで片付けるようにするんじゃダメなんでしょうか?😅

みなとんママ

うちの旦那も実家に行くとそんなんです!普段は子どものことなんかほったらかしでテレビにスマホなのに実家だとよく見られたいのか子どもにひっついて出したおもちゃ片付けたり、危ないよ!って何回も注意したりします。なんか鬱陶しいっておもっちゃいます😫
旦那さんは普段家族でいる時もそんな感じですか??

みかん

帰ってからカップ麺は純粋にイライラしますねっ
お母様もせっかく用意してくれてるのに、気を使えるなら、食べてと言われてるのに食べない方が失礼ですよねぇ。
旦那さんは実家に連れて行かない、とかどうでしょう?😅
うちの主人はどこででも図太くやっていける人なので、たまに一緒に来ますが、用がなければ別行動です。
あと、主人が嫌いな食べ物がなぜか我が家は好きなので、それに当たると、めっちゃ我慢して食べてますw
「好き嫌いしたあかんで」と私の母に言われながら!

旦那さん、実は実家のご飯が苦手とかではないですか?!