※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satok
家族・旦那

モラハラ傾向の旦那についてです。とゆうよりも私が幸せを感じ取れない…

モラハラ傾向の旦那についてです。とゆうよりも私が幸せを感じ取れない寂しい人なのかもしれません。
メンヘラとゆうやつかな。
長くなります。
結婚13年、付き合いを入れたら約20年になります。
仕事も出来て、稼ぐ力もあり外面だけは最高に良いいのですが、一番近くにいる私はなぜかいつも虚しい気持ちになります。

定期的に女遊びをしたり、喧嘩になるとそこまで言うか?って事や相談事は聞きたくない。私の母や姉、友達にしろ。子供達の報告もいらない。そのくせして他の女性や子供には優しく気遣いができます。喧嘩になると暴言を吐かれたりはいつもなんですが話し合いにならないのはいつも私が悪い、イラつかせる才能があると言われて最終的には全部私が悪かったんだ〜という方向に持っていかれます。
それなのに、私はしつこいのです。そんな旦那で、自信もも無くして卑下するばかりなのに諦めずめげずに束縛してしまい、話を聞いて欲しい、大好きだと思うのです。

モラハラ発言は慣れているし、私自身も旦那に失礼な事を言っているのは確かで旦那だけが悪いわけじゃないし、稼いで来てくれたお金で生活しているし優しくもしてくれるので感謝をしています。
旦那に依存や執着をしてしまい私自身に問題がありのではと思うようになりました。ネガティブな人といたら疲れるのも分かるので変わりたい。
負のループから抜け出したい。依存や執着って簡単には治りませんか…それから解放されたら旦那も、私もどれ程楽になるか…

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的なDV旦那ですね。うちも同じなんです。

私は離婚は考えてなく、うまく行く方法を考えています。
いざという時の為に、私はたまにカウンセリングを受けています。

• satok

satok

私は旦那に依存、執着が酷くて過去の女性関係がトラウマで不安になったり、何でも知りなきゃ気が済まなかったり、束縛したりしてしまいます。接待で毎週飲みに出ても、夜中の2時を過ぎたら不安で眠れなくなり感情をコントロール出来なくなるし、授乳中で何度も目が覚めるから余計な不安やストレスは感じたくないからお願いだから3時迄には帰ってきて欲しいのと無理であれば不安なので連絡が欲しいと何度も言いましたが結局は朝帰りです。

いつも不安や疑いの感情に左右されるのが本当に辛いし他の事にエネルギーを使いたいので心療内科に行く事を検討しています。旦那は真面目に稼いで来ているし、仕事前にちゃんと帰って来ているのに3時に拘るのがバカらしいし私の事を皆んなが束縛が酷いと言ってるよ。と言われます。
    旦那なんてお金さえ稼いで来てくれればそれで良いよ〜って奥様に憧れます。

• 9月22日
退会ユーザー

結婚13年うちもそれくらいです😊
新婚の気持ちとかキュンとかないけど、ゆる~く夫婦でいたいですよね。

結婚生活長くなると、絶対どの家庭にも色々ありますしね(外から見えないだけで)😅話を聞いていると暴言や行動に我慢できなすぎて離婚したい。ではなさそうなので…

束縛心強い方に多い典型的なネガティブ思考になってらっしゃるのかな?と感じました。
旦那さんモラハラ確かにあると思います。女遊びバカじゃね?午前様ハァ?ってくらい呆れます。が、あまり物事深く考えず何でも口に出すタイプは粘着女性にイライラ感じちゃうのかも(偉そうな事言ってごめんなさい。私が多分口で結構言わなくていいことまで言ってしまう、重いのが嫌な旦那さんタイプなので💦思ったままなのですが)

今、お子さんも小さいし社会から取り残されてるような気持ちになってらっしゃいませんか。ナイーブになる育児疲れな時ですし、逆に旦那さんと引き離して、ご自身の趣味広げてみるのはいかがですかね😊?

私は結構趣味多くて色んな事に興味分散するのですが、昔からの友達がほんとネガティブ思考で。実は依存も強く些細な事に神経質。夫婦間の事も。たまに心療内科で漢方のような処方飲んでました。趣味も特になく…心配してました。彼女の神経の方が参らないかと…

先日軽い気持ちで、
『インスタでもやってみたら?私もはじめてみたんだ。投稿せず見るだけや、たまに気の合いそう
な人と話するだけでも視野が広がるよ』
と勧めてみたら、意外にも綺麗な風景や可愛い写真、面白い事を見てるだけですが興味をもち、前のようなネガティブさが消えていました。

インスタがいいとかじゃなく、他に自分の趣味を持つ。子供はもちろん生きがいだけど、ママや妻じゃない自分が自分としての生き方何か探せたら少し気持ち楽になるんじゃないかな😊とコメントさせていただきました。長文ですみません。

性格は中々直せませんよね。私も自分の性格好きじゃないです。でも『負のループから抜けたい』優しいからきっとそう思うのでしょう。それをプラスにもっていけたら。

ずっと頑張ってきた13年の今だからこそ、旦那さんと違う目線で新たな夫婦関係、接する事が出来るような気がします。「今でも旦那さんを大好き」って気持ちが素敵だなって思いました😊私もそう思えるように努力したいです。

• satok

satok

今現在息子の発達に不安があり私が決断と行動を起こさなければいけない状態で不安で寄り添って欲しい、相談して一緒に情報を共有したいと思うのですが、ネガティブで粘着質なので話し合っても会話が噛み合わず、言ってはいけない事までカッとなり言ってしまうみたいです。
    相談や話し合いをすればする程仲が悪くなり、気持ちが離れて行くのが分かるので私はただ旦那が側にいる事だけを満足、感謝していれば夫婦関係は円満なのだと思うのですが、薄っぺらい関係でいつも心が虚しく、寂しいのです。
    旦那に依存せず、私は私!と趣味探しなど自分に目を向けて明るく強く変わりたいです!
    ココアさん、ありがとうございます😊

• 9月23日