※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫とけんかし、妊娠後期のトラブルと病気で悩んでいます。33週で早産か自殺の危険性も。夫は妊娠続行希望。皆さんならどうしますか?計画分娩も検討中です。

夫とけんか。妊娠後期マイナートラブルと病にかかり、皮膚科、精神科、産科にかよってます。33週早産になるか私のメンタル崩壊で自殺か 行政や病院が、繋ぎ止めています。夫は妊娠をなるべく継続してほしいみたいで、ただ私がもうもちません 皆さんなら、どうされますか?病院から、計画分娩の、はなしも出てます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのせいってことですか??

• ママリ

ママリ

旦那の考えが共感されないことが悔しいです

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーと、、旦那さんのせいでの病ですか??とりあえず旦那さんから離れてみたらいかがでしょうか。

• 9月22日
あー

大丈夫ですか?
要するにマイナートラブルや色んな事が重なって、妊婦を早く終わりたい赤ちゃんを早く産みたいということですか?

まり

皮膚科、精神科、産科が揃っている病院に入院は出来ませんか??
赤ちゃんの事を考えると、最低でもあと4週は妊娠継続させたいですよね。

ただ、入院は現在のメンタルを治す為というよりは自殺しない為の入院になると思います…。入院していれば危険物の持ち込みもできないし、医療者の目があるので。希死念慮が強いのであれば私なら入院を考え妊娠継続します。

N

妊娠中のマイナートラブルはとっても辛いことがたくさんあり、旦那様との関係が悪くなると余計に辛く感じてしまうと思います。全てが嫌になる気持ちもわかります。でもこれから生まれてくるお二人の大切な命をまだ妊娠継続が可能な状態で33週で産んだとして、もしなにかあってはそれがとても辛いことになってしまうかもしれません。旦那様とのことで妊娠継続がキツいのであれば一度旦那様との距離を開けた方がいいと思います。それか希死念慮が強く自殺してしまうかもしれないと思うのであれば精神科に行き入院され治療することをお勧めします。看護師をしていた時、若い妊婦さんが自殺未遂で入院してきて旦那様とのことで悩んだ末にした事だと言っていました。その方は幸いお腹の赤ちゃんも無事でした、その後精神状態も入院された時より落ち着き帰られました。質問者様も一度寄り添ってくれる方とお話しされるといいと思います。一度離れてみると何か変わるかもしれません。赤ちゃんが生まれると今までにない幸せが待っています。味方は必ずいますので1人で悩まず頼れる方に頼ってくださいね😌