※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

子宮筋腫の手術してから、胚移植された方。妊娠されましたか?帝王切開ですか?

子宮筋腫の手術してから、胚移植された方。
妊娠されましたか?帝王切開ですか?

コメント

しっぽ

胚移植はしていませんので、参考にならなかったらすみません…🙏

結婚前に子宮筋腫のオペをしていて、内視鏡手術でした!

その後結婚してすぐに子供を授かり、筋腫のオペをした病院で出産することとなりましたが、筋腫をとったのがこの場所なら下から産めると思うよ〜って感じで言われよくわからないまま経膣分娩しました!

その後2人目3人目授かりよくよく話を聞くと、筋腫を取るオペをした人は基本的には帝王切開だそうです!筋腫を取った部分が薄くなっている場合があり、妊娠して子宮が伸びて耐えられず破裂してしまうこともあるからだそうです😭

その話を聞いてゾッとしましたが、私の場合は2人目も経膣で、今妊娠中の3人目も経膣で産む予定です!筋腫のつき方などにもよるみたいですよ!