※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
妊娠・出産

お腹が10分置きに張り、下腹部が時々ズキーンと痛む。昨日の内診後、未だに出血あり。病院でおしるしと言われた。陣痛より痛みは軽いかな?

10分置きくらいにお腹がカチカチに張ります。
たまに下腹部がズキーンと「痛てててっ!」ってなるくらいでほとんど大した痛みはないです。
陣痛だったらもっと痛いですよね?

ちなみに昨日の午前中に内診をしてから、未だに出血しています。
今朝病院に連絡したらおしるしでしょうと言われました。

コメント

ユズママ

陣痛の最初の方でこれから感覚が狭くなってきたら陣痛につながるかもしれません(>_<)私も最初の方の陣痛はまだまだご飯食べる余裕とかありましたので(*^^*)

  • teddycoco

    teddycoco

    初産な上に、生理痛は腰にしか来たことなく、生理痛のような痛みというものが分からず...(笑)
    膣の中がズキーンと痛むのは陣痛ですか?

    • 7月13日
  • ユズママ

    ユズママ

    私は2人目でも陣痛かどうか気付く自信ないですよ(>_<)笑
    膣の中ズキーン…お腹が張った時に子宮がキューンっとなって痛いとかないですか?感覚が狭くなると共に痛い時は普通の呼吸がしにくいような痛みが来るようになりました(T . T)

    • 7月13日
  • teddycoco

    teddycoco

    私もほんと気付ける自信ないです(;_;)
    子宮がキューンとなる感覚がよく分からず、割と下〜の方がズキズキする感じです(>_<)

    • 7月14日
xxx♡

私もそんな感じの痛みが夜中に
あり朝産まれました(*_*)☆

  • teddycoco

    teddycoco

    張るだけでほとんど痛みのない感じですか?

    • 7月13日
sanasna

そのまま寝れそうな痛みですか?それならまだ本陣痛ではないと思います。本陣痛なら寝てても飛び起きるぐらい痛いです。

でももうすぐ本陣痛が来るサインかもしれませんね(^ ^)頑張ってくださいね。

  • teddycoco

    teddycoco

    全然寝れそうです(笑)
    お腹が張るくらいで、ほんとたま〜に膣の中がズキーンって来る程度です(´・_・`)

    • 7月13日
(^。^)

私も10分間隔ぐらいの時は、この痛みなら陣痛じゃないと思って買い物に行ったりしてました(・・;)w

  • teddycoco

    teddycoco

    初めてなので全然分からなくて(´・_・`)
    まだまだ大丈夫ですかね〜(>_<)

    • 7月13日
なぎちゃんmama

おしるしがあって痛みの強弱や間隔がバラバラなら念のために病院に連絡した方が良いかと思いますよ。

  • teddycoco

    teddycoco

    間隔は7〜12分くらいで張ってます(>_<)
    ほぼほぼ痛みはないですが、張るだけの陣痛で始まることもあるんですかね💦
    もう少し測ってみて変わらなければ連絡してみます!!

    • 7月13日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    張るだけなら前駆陣痛かもしれませんねえ。40週ならいつ陣痛になってもおかしくないですからね。
    ちなみに、私の経験ですが陣痛は腰にきました。最初はダルイ痛い感じでした。1人目の時は寝てて腰の痛みで目が覚めました。それが陣痛でした。

    • 7月13日
  • teddycoco

    teddycoco

    私、生理痛が腰にしか来ないので、そっちのパターンかな?と想像してますが、臨月に入ってからというもの常に腰痛くて...(笑)
    ちゃんと陣痛に気付けるか不安です(´・_・`)

    • 7月13日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    お腹も大きくなるし赤ちゃんも下がってくるから腰が辛くなりますよね。
    初めての時は私もちゃんと陣痛に気付けるか不安でしたが…。安心してください。今までに経験した事のない痛みだったのですぐわかりました。(笑)骨盤が開く感じの痛み…まさにこれかぁと思いました。

    • 7月14日
  • teddycoco

    teddycoco

    元々猫背で姿勢が悪く、腰を痛めやすかったので余計です(;_;)
    そんなに違う痛みなんですね!!
    痛いのは怖いけど、早く我が子の顔を見たいです(>_<)

    • 7月14日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    私と同じです。猫背な上にヘルニアもあって腰痛がずっとあったんですよ。普通の腰痛とは違う痛みなのでわかりますよ。
    腰と言うより骨盤が痛いと言うかなんと言うか…なんとも言い表せませんが、経験した事がない痛みでした。

    • 7月14日
  • teddycoco

    teddycoco

    ヘルニアもあったんですね(>_<)
    これ以上に痛いなんて...

    経験したことのない痛みが来たら間違いないですね!
    待ち遠しいです(´・_・`)

    • 7月14日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    痛みがきたらとりあえず時間をみて間隔計ってみると良いかもしれませんよ。
    待ち遠しいですよね。
    母子共に健康で無事にお産・誕生を迎えられる事を祈っていますね。

    • 7月14日
  • teddycoco

    teddycoco

    痛みだしたらまた計ってみます!
    そして無事産めるよう頑張ります( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

    • 7月14日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    今しかゆっくり休めませんからしっかり栄養を摂って休んでくださいね。

    • 7月14日
  • teddycoco

    teddycoco

    はい♪♪
    ゆっくり過ごします( ^ω^ )

    • 7月14日
◎クレア

私は、ピンクのおしるしがあって
2時間後に陣痛きました!
たいした痛みじゃなかったので
旦那の夕飯作ってました!
陣痛だと分かってからも
お風呂入ったりしてましたよ(´V`)♪︎

もう、すぐ会えるかもですね!
入院準備の最終確認しましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • teddycoco

    teddycoco

    昨日からずっと出血止まらないです(T_T)
    本陣痛だったら必ず気付きますかね?

    入院準備再確認しときます!!

    • 7月13日
deleted user

わたしは、陣痛の始まりそれでしたよ!!!それが朝から夕方まで続いた後、人であることを忘れる痛みになりました🙄

  • teddycoco

    teddycoco

    人であることを忘れる痛み!?
    想像つきません(笑)
    痛みが始まってから病院に行きましたか?

    • 7月14日