※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

5月に流産後、3周期授からず。今日生理が来て、頑張っても意味ないと感じている。自分責めてしまう。自然妊娠は流産必至。薬や注射に頼る体にがっかり。

5月に繋留流産してから3周期授からず。
今日生理が来ました。
なんかもう、頑張る意味ないっていうか。
頑張っても頑張っても意味ないですよね。
排卵検査薬1年反応しないし。
病院で排卵チェック、クロミッド 、hcg。
私の体なんなの?
こんな事言っても意味ないけど
自分責めるしかできない。
自分の体がクソ役立たずって事だよね。
自然妊娠したら必ず流産。
薬と注射に頼るしかない体。
妊娠できない自分に、自分の体にがっかりします。
自分に失望します。

コメント

ぽこ

わたしは稽留流産して今回授かるまで2年かかりました。不妊治療もしてました。
お気持ちすごくわかるので、安易なことは言えませんが、赤ちゃんはお空から必ずその頑張りを見てくれていますよ。
まだ諦めるのは早いです。絶対、大丈夫です。

  • ままり

    ままり

    どんなに努力しても授からない人がたくさんいるのに、努力しなくても授かる人がいるのはなぜでしょう?
    苦労も悲しい思いもしないで簡単に授かって、正直憎たらしくなります。
    神様なんていないと思います。

    • 9月23日
  • ぽこ

    ぽこ


    そのお気持ちもとてもわかります。世の中不公平ですよね。
    わたしもこの数年間、自分より後に結婚した人たちが当たり前のように授かりポンポン産んでいくことが羨ましく憎く、なんの保障もないのに当たり前のように生まれてくる前提で脳内お花畑でSNSにエコー写真を載せたりしていることに対しても腹立たしく思ったこともありました。
    「こんな早く作るつもりなかったんだけど〜」とか、「2人目は女が良かったのに男だった〜残念〜」なんて言われた時には悔しくて泣きました。

    虐待のニュースもそうです。子どもを車に置き去りにして飲み歩き、殺した母親。
    世の中にはこんなにも子ども望んでいる人がいる、もっと大事にしてくれる人がいるのに、なんでこんな人のところに生まれてしまうのだろうと、こういうニュースを見るたびに遣る瀬無い気持ちになります。

    世の中の、赤ちゃんを強く望む人のところにこそ、選んで来てくれるといいのなと思います

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    わかります。

    私も友人から6週でエコー写真見せられて妊娠報告されて、は?って思いました。
    snsでも当たり前に生まれてくると思ってエコー写真載せたり、妊娠報告、毎回の検診の報告、性別報告、臨月の裸のお腹載せたり、まじお花畑過ぎて引きます。

    みんながみんな当たり前に授かる訳じゃないし、苦労して悲しい思いもして、望んでも授からない人、授かっても産めない人、元気に産んであげられなかった人だっているのに、snsとかで妊娠について幸せオーラ全開で発信する人って、周りの事考えず自分が幸せならそれでいいって感じで嫌です。

    • 9月24日