※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき坊
妊娠・出産

36週で重たく感じます。立つと皮膚が常に硬いです。これは子宮の張りでしょうか?

明後日で36週になります✨
歩くと胎動でキュッとなるのか…それとも単純にキュッとなるのは張りですかね?
重たい感じがしてきます(;´Д`)
硬さでわかればいいのですが…立つと基本的に皮膚が引っ張られて常に硬いんですょ💧

コメント

まい@頼樹♡

こんにちは!

私も最近同じような痛みを感じます。
寝転んでる時は胎動で動いても何も感じないんですが、歩いてる時に胎動で動かるるとキュッとして痛いんですよね…。

調べたり友達のママに聞くと、赤ちゃんが大きくなって子宮が狭くなるから、動くと無理矢理お腹を蹴られてるから、キュッとしたり痛みを感じるんじゃないかと言われました。

一応明日健診で病院なんで、先生にも相談してみようと思ってます。

答えになってなかったら、ごめんなさい_l ̄l●lll

あき坊

痛くはないんですが胎動でキュッとなってお腹が重たくなって歩き方おかしくなります。笑。

私34w3dから切迫で入院中なんですが…土曜日退院できそぅなんです💧
ただ張っているかどうか歩いてみて!と言われてわからなくて(;´Д`)

まい@頼樹♡

私も張ると重たく感じます。
硬いなと感じるなら、張りじゃないでしょうか?
寝転んでる時のお腹と、歩いてる時のお腹と硬さが違うように思うなら、先生にそう伝えてみて、先生にも確認してもらった方がいいかもしれませんね。

わからない事や、悩むような事は先生に相談した方が確実ですし、安心もしますよ!