※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

妊活中、ウォーキングを始めて自然妊娠→流産経験あり。まだ妊娠に至らず再開中。効果的な方法があれば教えてください。

こんにちは。

長く妊活して自然妊娠した方、きっかけはなにかありましたか?
私は1年ちょっとタイミングをしていてなかなか妊娠せず、ウォーキングを始めた翌月くらいに自然妊娠→8週で稽留流産となりました。ちょうどコロナで在宅勤務になって睡眠時間が増えたのでそれもあるかもしれません。

流産してからまだ妊娠には至ってないですが、ウォーキングは再開しました。

みなさん、これしたら妊娠したかも、ということがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーキングが良かったです!

• モコ

モコ

ありがとうございます!やっぱりウォーキング大事ですね。続けたいなと思います。

• 9月22日
すみっコでくらしたい

私も運動始めて
「よし、プロテイン飲んで筋トレするぞ!」
って意気込んで生理終わりからスタートしたらその月に妊娠しました(笑)
しかも3回(笑)
あと職場のストレス軽減も関係あったと思います!

結局4回妊娠して2回は流産でしたが
ほんとに1人目の時は1年以上妊活してたので
流産後もすぐ来てくれたり産後も希望期間内に妊娠できたりしてありがたい限りです。

葉酸飲んだり温活したり豆乳飲むようにしたり
ちょいちょい妊活にいいこともいろいろしてましたが
1番は運動とストレス軽減です!

• モコ

モコ

仕事のストレスはなかなか減らないので運動は続けたいと思います。流産後と夏の暑さにやられて完全さぼってました。。時間が惜しい!

• 9月22日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

不妊治療辞めたことです!
治療お休みして、仕事し始めた月にでした!

• モコ

モコ

治療もストレスになりますもんね。。私は仕事がだいぶストレスなのでどうにかしないとです…。

• 9月22日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もーいーや!ってやってる事全部辞めました😂
    あと、知り合いの友人?の占い師と会う機会があって、別に占い信じてたって訳では無いけど、『海の物と酸っぱいものたべて。』『来年産まれてるのが見える』『砂糖控えて』『9月か10月に妊娠すると思う』って言われて、実際その通りに一応試してみたら当たりました😂

• 9月22日
  • モコ

モコ

えー、凄い!!私も甘いもの控えないとと思いつつ、、毎日食べてしまってます(;_;) 少しずつ控えよう…。

• 9月22日
ママリ

コロナ太りもあり、リングフィットアドベンチャーで筋トレやウォーキングを適度にしつつ、温活や食生活の改善、くらいですかね?
約4年間不妊で、1度も陽性反応を見ることなく、もういいや、体外受精しよ。お金貯めよ。貯まるまで基礎体温もお休み、病院もお休み、のんびりしよー。と思ったら出来ました。
結果的にストレスが減ったのかな?とも思います!

• モコ

モコ

これからの時期寒くなってきたので運動と温活がんばりたいと思います!皆さんのおかげでやる気がでてきました!!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

友人の接骨院に、岩盤浴の石?を使った足を温めるやつがあり、それを週1でやりつつ、湯船浸かって、腹巻したりと温活はお金かけず出来る範囲でやりました!

頑張ってください!モコさんの所に赤ちゃん来ますように(*´ω`*)

• 9月22日
  • モコ

モコ

ありがとうございます(;_;)
    遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

子作りのための仲良しをやめました!基礎体温を測るのをやめた途端に妊娠しました。

• モコ

モコ

なるほどー。基礎体温は計るの辞めちゃいましたが、どうしても排卵検査薬して構えてしまいます。羨ましいです^^;

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は排卵日にしないといけないストレスが大きかったと思います💦旦那とは生活リズムも違うので、仕事で疲れてるのにしないといけないプレッシャーが嫌で嫌で😭やはり気にはしちゃいますけどね…

• 9月23日