※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

旦那からの支援がなく、仕事と子育てで大変。腰の痛みもあり、旦那の対応に困惑。どうすればいいかわからない。

最近、本当に泣きたくなります

旦那の仕事中心の生活で仕事をしています
なので子供のこと、家のことは私がやっています
それは他のママさん達も同じなのはわかります

ただ、生活費や保育園代は旦那からもらってません
扶養にも入ってません

私自身が今、腰から脚にかけて痛めてしまっていて仕事がろくに出来ていない状況です
なので収入がほとんどないに等しいくらいです

それでも保育園代だけでも旦那に下さいと言っても無いの一点張りで、自分の好きなゲームやPCは買っているんです

保育園代はお前がなんとかしろよと言われました。
今までは親族に状況を説明して貸してもらって返してという感じでなんとかしてたんですが、今回のお願いで呆れられてしまって電話も出てはくれるのですがすごく冷たいんです

旦那がどういう人なのかは親族も分かってます

旦那が今月いくらの出費があって、いくら残るとかも聞きました
なので、今後はこういうことがないように夜勤の単発のお仕事や居酒屋さんなどを入れようと思って旦那に相談をしたんです
そしたら、いいと思うけど子供のことは全部やっていってねと言われました。
私も言い返したりはしましたが、お前が決めたことだろ。と、だいたい腰痛くて今まで仕事ができなかった奴が日勤も夜勤もできるわけねーだろ。馬鹿じゃねーの。と言われました。

生活費もくれない、自分の買いたい物は万単位で買っているのにこっちに回せるお金がないことは意味がわかりません

私の腰から脚にかけての痛みもちゃんと鍼灸整骨院に行って少しずつ良くなってきています。
ですが、親族が近くにいなく頼れる人もいない中で子供を連れて鍼灸整骨院に行くことは危ないので連れて行けません。
子供を優先にすると自分のことはどうしても後回しになってしまいます。

その中で自分と同じ収入、自分と同じ出費を旦那は求めてきます。

つらいです
私はどうしたらいいのでしょうか

姉や周りにはすごく怒られます。
逃げ道がなくなっているような感じでどうすればいいのかわからないんです

コメント

m.a

離婚した方が楽になると思います

• ほうじ茶

ほうじ茶

やはりそう思いますよね
    お金以外ではすごくいいパパなんですけどね

• 9月22日
  • m.a

m.a

はい、、私は旦那様を知らないので失礼でしたらすみません。ですが、お金以外って言いますがそうやって子供のこともほうじ茶さんに押し付けてますよね?この分だけだとお金以外でもいいパパだとは思えません。。

• 9月22日