※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠週数と赤ちゃんの大きさについて質問です。エコーで9週2日の大きさが出たが、問題はありますか?大丈夫でしょうか?

妊娠週数のずれについてと、赤ちゃんの大きさについて質問です。

エコー写真がでます。

先日、妊婦検診に行ってきました。
最終生理から計算して、8週3日です。(病院もその週数を言ってました)

エコーをうつしたところ、
赤ちゃんのサイズをはかったときに、
9w2d と出たような気がしました。

これは、9w2dの大きさ相当あるということですか?
その場合、実際の週数も8週3日ではなく、9週2日とかわり、出産予定日などもかわりますか?

また、そのときに聞き忘れてしまったのですが
大きさを聞き忘れてしまいました。

パッと見、大きくなってるし、心拍も2回連続で確認できているのですが、大きさは大丈夫そうですか?

逆に、8週なのに9週の大きさ相当ていうのは、
あまり良くないことなのですか??大きすぎとか…

何か分かることがあれば教えてくだされば幸いです。

コメント

ままり🔰

参考のため、2週間前(6週3日)のエコーも載せます。

めめ

9w2dと出たからといってそれに合わせて予定日が出る訳ではありません。 それ相当のサイズかどうかは医者が決定することなので正確に言われると思います。

ちょっと神経質になり過ぎてると思います💦

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね、わかりました!!
    初めてのことなので分からないことだらけですいません💦

• 9月22日

多少のズレはありますよ!大丈夫だと思います🥺👌

• ままり🔰

ままり🔰

多少のずれはあっても、基本的には週数は変わらないのですね(^^)ありがとうございます!

• 9月22日
ベビたん🐥

エコー写真の一角に現在の週数書かれてませんか?

赤ちゃんのサイズを測ったときに9w2dと出た気がする、とありますが赤ちゃんの成長もそれぞれなので必ずしも週数通りの大きさとは限りません。なので主さんの赤ちゃんの様に1週間分大きいということもあり得ますよ👌🏻
だからと言って実際の週数が9w2dと変わるわけではありません😊恐らく実際の週数の推定標準サイズと比較してどの程度の大きさか見ているのだと思います。

1週間分大きくても、医師に何も言われなければ問題無いですよ☺︎
現に私のベビも2週間分ほど大きいですが何事もなく順調です🙌🏻

• ままり🔰

ままり🔰

それがかかれていないんですよね💦

もともと生理周期が早いので、週数も少し違うのかなと思ってました!
    でも、実際の週数は変わらないということがわかりました!ありがとうございます(^^)

• 9月22日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

もう母子手帳貰ってますかね?
    検診の都度、週数書いてくれるのでそこ見ると良いですよ👌🏻
    まだ母子手帳貰ってなければ、予定日確定後に貰えるので☺︎

• 9月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

もう母子手帳もらっです!
    予定日も確定していますが、
    赤ちゃんの大きさからってよりも、最終生理日からすぐ言われたのでこのままであってるのかなと心配になってました!
    ありがとうございます^_^

• 9月23日