※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産後の育児を考えて昼寝習慣を気にしている方がいます。臨月になると眠りにくいホルモンが出ると聞いたが、今から昼寝を我慢する必要はありません。

妊娠9ヶ月目です。

午前中家事したり用を済ませると、午後眠くて眠くて昼寝をしないと1日を乗り切れません。
これから出産したら昼寝なんてできなくなるし、こんな状態で育児できるのか心配です。
臨月になったら眠りにくいホルモンが出ると何かで読んだので、それを期待していますが、、、
今のうちから昼寝せずに、慣らしておいた方がいいでしょうか。

コメント

23ママ

妊娠中だから眠たいとかじゃないですか?
産後でも赤ちゃんと一緒に昼寝できます。
妊娠中、産後は眠い時に寝た方がいいですよ!

うさぽみゅ

わたしも1日の半分くらい寝てました…。笑
とにかく身体が疲れやすいですよね。
お散歩等で運動を取り入れていれば、昼寝しても問題ないと思います!

わたしの場合ですが、
午前中、正午、夜に30分ずつ歩いて
昼寝も2時間くらいしてました。
寝過ぎかもしれないと、主治医に相談しましたが、特に何も言われなかったです!

ママ

寝れる今だからこそたくさん寝ておく方がいいですよ❤️
産まれたらぐっすり寝られる日がしばらくないですし✨
ホルモンのせいなのかわかりませんが子供の泣き声ですぐに目覚めますよ😊✨

眠たい時に寝ておいた方がいいですよ〜
赤ちゃん生まれたら、赤ちゃん寝てる時は私も寝てました😂

マリ

出産したら寝たくても寝られなくなるので今は寝たいだけ寝てください!!
寝溜めはできないですが😅
私は妊娠中、夜は眠れないのに昼間は眠すぎて昼寝ばかりしてました笑

まみぃ

今のうちに寝ておいたほうが良いです!私も1人目の時は寝たいだけ寝ておいてよかったなーって思ってます😀笑
産んだ後は眠くてもちょっと赤ちゃんが動いたりほにゃほにゃしただけで目が覚めます!!笑
アドレナリンが出てるのでしょうか😅
今は今でまた家事しただけで眠いので長男が昼寝のときに一緒に寝たりしてます😆

ママリン

皆さんありがとうございます。
産休に入ったばかりでこんなに毎日寝てて大丈夫なんだろうかと不安になってましたが
みなさんの言う通り、妊娠中の今しかできない!と思って、しっかり昼寝しようと思います😂

もちこ

産後はホント休めないので
眠い時は寝て休めるうちに休んでました☺️
産後はまあしんどかったですが笑
産後ハイで乗り切った感じです😇

Arara

産後でもお昼寝できますよ笑

赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に寝ていましたよ👍

徐々に育児にも慣れて生活リズムができてくるのでそれまでは身体の思うままに過ごしましょ