※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

生理予定日1週間後に陽性が出た場合、2人目の場合は補助券がなくなる前に産婦人科に行きたいと思います。

既に1人以上のお子さんがいる方に質問です。生理予定日1週間後に陽性が出たとして、みなさんならいつ頃産婦人科に行きますか?出血や持病などはないものとします。
はじめての妊娠の時は何もわからず不安だったので陽性が出てすぐ病院に行きましたが、結果(予定日過ぎたのもありますが)最後の方は補助券がなくなって全額実費の検診が数回あったり、心拍確認までも何回か行ったような気がします。
2人目だと色々ちょうどいい時に行きたいなと思う気持ちがあって(笑)

コメント

mummmm3.6.9

2人とも6週で初診、心拍まで確認しています😊

• ポッキー

ポッキー

1人目が5週で初診だったので、次回は7週くらいまで粘りたいと思います(笑)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

なにも無ければ1ヶ月後行きます🥰

今回その予定だったのですが出血があったので2週間後に行きました😅

• ポッキー

ポッキー

やはり問題さえなければ、可能な限り開けて行ったほうが楽ですよね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1発で予定日確定まで行きたいですしね😅

おかしいなと思えばすぐ行った方がいいと思います❣️

• 9月22日
みかん

現在2人目妊娠中です!

まさに2人目は気になりすぎて、生理予定日1週間手前で早めに受診しちゃいました笑

早めに行きすぎたせいで胎嚢が見えない&胎児のサイズが母子手帳発行まで行くのに1週間おきに受診しないといけなくなり、結果4回実費でした😂笑

受診日を抑えたいのであれば2〜3週間後ならすんなり母子手帳も発行できるかもです!

• ポッキー

ポッキー

やはり2〜3週間後が一番適当ですかね!ありがとうございます🥰

• 9月22日
はるママ🔰

6週で初診でした!
3回目の9週のときに母子手帳もらってきてねーという話だったので、補助券的にはぴったりくらいかなー?という感じです✨
1人目も同じ感じでしたが、足りたと思います🤔

• ポッキー

ポッキー

わたし1人目は5週で初診だったと思うので、次回は6週か7週まで粘りたいと思います!(笑)

• 9月22日
りっちぇる

今回、生理予定日から2週間後くらいに行きました!
最終月経からだと7週予定でしたが、病院では5週となりました!でも心拍まで確認出来ました😊

• ポッキー

ポッキー

やはり2〜3週間後が適当ですかね、ありがとうございました🥰

• 9月22日
ママリ

5〜6wの間にレディースクリニックで胎嚢確認して9w過ぎて母子手帳貰ってから、11wで産婦人科に受診しました〜😊

歳近三児ママ

私も1人目そんな感じだったので2人目以降は検査してから2週間後位に行きました😊

くまのぷー

6週で行きましたが心拍弱く、8週で母子手帳もらってきてねーとなりました😊もう1週間遅く行けば良かったです😂

すぐ行きましたよ!子供の方に異常ないかとか、心配になって!

4週目でした!