※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児の子供がイライラさせて限界。離れたいが妊娠中で辛い。息子と一緒だとストレスが溜まる。

魔の2歳児っていうけど
うちの子がまさに今それだと思います。

旦那も私も限界です。
優しくできません。
私は妊娠中なんですがそのせいもあり
イライラがひどいです。

息子と少し離れたいです
息子とあるとイライラしてすぐお腹が張ります。

コメント

ひいらぎ

実際に少し離れてみるのはどうですか?1時預りなど使えないですか?☺️
うちも上の子が2歳の時はイライラしっぱなしでした。お母さんにも休憩は必要ですよね。

ブルーノ

一時保育やベビーシッターやふぁみさぽはいかがですか?うちも二歳児と毎日格闘中の妊婦なので気持ちはすごいわかります😭

りり

うちも下の子産まれる前から一時保育使っていまも週3で行ってますよ!
フリーで仕事してるのもあるし下も生まれたばかりなので。
離れてる方が会えた時うれしーと思うし預けた方が優しくできたりするので使っていいと思いますよ!
出産後に慣らし保育するのは大変かと思うので出産前に夕方まで預けられるようにしておく方がお母さんも楽かと思います😊
あまりご自身を責めないでくださいね!
優しく出来なくてとかかわいそうと、考えられてる時点でとてもいいお母さんと思います😊

カバゴン☆

魔の2歳児…めっちゃ分かります😭
娘が今2歳ですが、ほんと大変です💦
それプラス悪魔の3歳児もいるのでヘトヘトになります😭

優しく出来ない時ってほんと出来ないですよね💦

息子さん、テレビとかは見ないタイプですか?

うちは2人ともYouTube好きなので疲れ切った時、今日は特別やで❗️って言ってYouTube観せて、自分はコーヒーとスイーツでまったりしたり、スマホでドラマや映画観たりしてます❗️

イライラしてて相手すると怒鳴っちゃったりして悪循環になるので😅

何とかして離れる時間を確保できたらいいですね😭