※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、3年半付き合っている彼氏と結婚を考えているが、彼氏が結婚に消極的。結婚したい気持ちと子供の学区の問題もあり悩んでいる。彼はバツイチで養育費トラブルも。結婚の話をするのが難しく、再婚の経験や同棲のきっかけを知りたい。

シングルマザーです。
付き合って3年半の彼氏がいます。
わたし的にそろそろ結婚を考えてるのですが彼氏が全然?考えていないみたいで悩んでます。
子供も再来年小学校で結婚した場合学区が変わってしまうので正直早く結婚したいなという思いもあります。
もともと彼もバツイチで養育費を払っていて色々トラブルもあり弁護士に相談したりで悩んでるのかもしれません。
ですが、3年半も付き合っててお互い両親にあったこともないですし、同棲や結婚のはなしもでません。

私から結婚の話をするのはなんだか気が引けてなかなかできません。
振られるのが怖いのと重いかな?という気持ちがあります。
3人であうと彼も子供の面倒を見てくれてるし子供も遊んでるし仲はいいです。
付き合おうってなったときに子供がいるからお付き合いは結婚を前提でといってありました。

話がまとまらなくて申し訳ないですが
シングルマザーの方で再婚はどんな感じでされましたか?
先に同棲したとか再婚のきっかけを知りたいです。

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

お互いバツイチで
同棲してから再婚しました☺️
相手が同棲したいねと言うだけで
する気なさそうだったので
ズルズルするだけで
先が見えない関係ならやめる
急かす気はないけどしたいね
って言うだけの学生のような
恋愛なら求めてない
と最初は話し出しましたよ!
そこからは同棲するために
どれくらいお金を貯めるのか話し
貯めて契約する前に義母に会い
結婚するとなった時に
お互いの両親顔合わせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ちいさな怪獣mamaさんが彼にきっかけをつくった感じですか?

    • 9月22日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    きっかけを作った…のかな🤔
    当時はしたいタイミングが
    彼と私じゃ違うのかもしれない
    と思ったりしましたが
    よく考えると同棲のタイミングで
    既にズレてるのに結婚や
    もし2人目が欲しい場合は
    もっとずれるんじゃないかとか
    はっきりしない彼にむかついたので
    勢いで全て言った感はあります🤣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは二人目もほしいので彼はゆっくり?考えてるんだか考えてないんだかわからなくて多分わたしと結婚に対するタイミングは違うんだと思います。
    年齢的に早く産みたいし聞きたい気持ちはあるんですがなかなか聞けず、、、
    わたしも聞ける勇気がほしいです😭

    • 9月22日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    私もできればはやく2人目
    ほしかったのと排卵しにくく
    不妊治療しないといけないかも
    しれなかったので尚更焦ってました💦
    最初はマイペースだなぁって
    思ってましたが勇気より
    段々腹が立ってきて
    我慢の限界でした〜🤣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    わたしも頑張って言ってみたいと思います!

    • 9月22日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    グッドアンサー
    ありがとうございます☺️
    是非言ってみてください!
    シングルマザーだと特に
    先の事考えてしまいますよね💦
    いい方向に話が進む事祈ってます🙏

    • 9月22日