※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

マザーズバッグで軽量のリュックを探しています。肩が痛くなる重たいバッグを使っているので、リュックの方がいいでしょうか?

マザーズバッグについて。

オススメのマザーズバッグ(リュック)ありますか?
なるべく軽量のものがいいのですが…。
やはり、ショルダーなどよりリュックのほうがよいですよね?
今はリュックを使っているのですが、カバン自体が重たくて肩が痛くなってしまいます…😥

コメント

ふー

最近このMOZのリュックに変えました!
以前はanelloを使ってました。どちらも軽量で多少の雨にも強く、口が大きく開くので使いやすいです(´ω`)

言い方悪いですが多少雑に扱ってもナイロン素材ですし罪悪感ないですw

リュックは抱っこ紐の時にもベビーカーにも担げるのでおすすめです

はじめてのママリ🔰

スクショで申し訳ないのですが、ディーコレのマザーズリュック使ってます☺️

軽くて収納がたくさんあってとても使いやすいです🥰
マザーズバックは微妙なデザインが多いですが、割とお洒落に見えるマザーズバックだと思います☺️

nm

LegatoLargoの10ポケットリュック使ってます。
リュック自体がとにかく軽いのと、ポケットや背面にもチャックがあって財布くらいならリュックを下ろさずに出せるのがいいです。

◆ことり◆

Yahoo!ショッピングで購入しました😆防水ポケットや保温ポケット(哺乳瓶等が入る)があるし、肩紐もしっかりしているのでラクです😊

はじめてのママリ🔰

マークバイジェーコブズのリュック使ってます♪
ママバッグ以外で普段でも使える
パパが持ってもそんなに違和感ないものにしました!
トートのほうはマザーズバックとして売り出されてました♪

りな

無印の手提げにもなるリュックめっちゃ軽いですよ!
ただ、容量はそんなに入らないので、うちは2歳過ぎの今とても使いやすいですが、7ヶ月だと完ミとかだと入りきらないかもです💦
うちも二人目産まれたらまた他のに変える予定ですが、とにかく軽くて使いやすく値段もお手軽でおすすめです!

はじめてのママリ

川崎希さんプロデュースのバッグが良さそうだなと思いました☺️❤️

みう

私は使ってないですが、GUのリュックがポケットいっぱいで良さそうかなと思いました。安いですし。

さま

皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!