※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マキシコシのカブリオフィックスについて、軽量でコンパクトなチャイルドシートを探しています。固定方法や安全性が心配で、レンタルも検討中です。使用感や詳細を教えてほしいです。

マキシコシのチャイルドシートについて教えてください😂

我が家では所有車がなく、
タイムズカーシェアを利用しています。

もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでチャイルドシートを買いに行ったんですが、
固定の仕方が2パターンあり、
しっかり固定できるisofixのものは重量が15キロほどになってしまい毎回持ち運ぶには大変なのかなと思いました。

コンビなどからもシートベルト固定のものは出てますが、
重量は15キロまで行かないものの、
結構重たくて大きな印象でした。

そこでマキシコシというメーカーのものを見つけたのですが、こちらのチャイルドシートは軽いしコンパクトだし持ち運びには適してそうで、
ただこんなに軽量でちゃんと固定できるのか、
安全性は大丈夫なのか心配で買うに至ってません。

レンタルもあるので一度試してみるのもありかなとは思うのですが、もし使ってる方がいれば使用感など教えてほしいです。

今購入しようと思ってるのは、
マキシコシのカブリオフィックスです😌

コメント

柊0803

カブリオフィックスのマキシコシ使っていましたよ。

きちんと固定出来ますよ😊
我が家は毎日車に乗るのでisofix固定にしていましたが、帰省の際にはマキシコシのまま帰省し、実家の車にはシートベルト固定で使用していました。

ただ、マキシコシだけで使うというよりは、ベビーカー兼用のトラベリングシステムとして利用するのが1番だと思います😊エアバギー等を購入予定でしたら、マキシコシおすすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際使われてたんですね!
    私はベビーカーはyoyoにしようと思っていまして、
    マキシコシと合わせて使えるみたいなのでそれも良いなと思うポイントでした🥰

やっぱり便利なのですね!

シートベルト固定でも安心して使えるならやっぱり良さそうですね😍
    もうレンタルも勿体ないし思い切って買ってみようかと思います😚

• 9月22日