※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

娘が昼間の寝かしつけを嫌がり、お昼寝が困難。1歳になる前に1回のお昼寝に移行したいが、眠そうでも起こすべきか悩んでいます。

最近昼間の寝かしつけを嫌がる娘…

9時、13時頃に寝かしつけをして、スムーズにお昼寝できていたんですが、ここ何日か、身体を反って寝かされるのを嫌がります💦
とは言っても、手も足も(ときには頭も)ポカポカで、眠いのは確実なんですが…😅

あと10日ほどで1歳になるので、そろそろお昼寝1回でもいいのかな?とは思ってるのですが、お昼寝が、2回から1回に移行させるときって、眠そうでも起こしてましたか?😥
それとも自然に起きてましたか?

とにかく寝かされるのを嫌がり、とても寝かせられないので困ってます💦

コメント

ひろ

お昼寝1回になるまで寝かしつけしたことなかったです😂
眠ければ寝るのでそのまま放っておいてみたらどうでしょうか?
自然にお昼寝2回から1回になりました🙌

• ピケ

ピケ

そうなんですね🥺寝かしつけなしでお昼寝できるなんて良い子ですねぇ🥺✨
    確かに眠ければ寝ますよね😂
    お昼寝2回で調子良かったのでそのままきたんですが、今日からわざわざ寝かしつけせずに様子見てみます💡

• 9月22日
はーママ🌻

10ヶ月くらいからお昼寝一回になりました!
寝かそうとしても寝な買ったので諦めて午後一回にしてめした!

一回で寝る時間は2時間から3時間その時は寝てました!

今は1時間から1時間半お昼寝してます!
1時間半で起こしてます!
勝手に起きる時もありますが!

• ピケ

ピケ

そのくらいから1回になる子、多いですよね!
    うちは連続で寝れないのか、朝昼でわけるのが調子良くて😂
    でも寝かそうとしても寝ないなら、1回にしても良さそうですね👏✨
    午後にまとめて寝てもらえないか、試してみます😋

• 9月22日