※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
妊娠・出産

顕微受精で妊娠できなくて、その後自然妊娠で授かった方いらっしゃいま…

顕微受精で妊娠できなくて、その後自然妊娠で授かった方いらっしゃいますか?

数年前から不妊治療で体外受精してます。

顕微受精で2回、心拍確認まで至ったのですが2回連続心拍確認後の稽留流産になりました。
原因は前回は染色体異常で、今回も恐らく染色体か胎児の心臓に原因があったんだろうということです。(まだ流産手術してないので分からないです)

病院の方針で、手術をすると生理がきてから、更に3回の高温期の後じゃないと治療再開できないのですが、私は低AMHで、いつ閉経してもおかしくない数値なんです。
なので手術後にそんなに長く治療再開が待てないです。

ちなみに前回の流産の後は治療再開できたのが約5ヶ月後となりました。
そして、前回流産した後は治療再開後も閉経のように自力で排卵できずに生理周期も45日以上になったりホルモンバランスがすごく崩れました。

今回は閉経のような症状になりながらも奇跡的に取れた卵でやっと妊娠に至ったのにダメでした。

年齢的にも来年40歳なので焦っています。

どうか、希望が持てるお話が聞きたいです。
心拍停止発覚直後なので辛辣な言葉はお控え頂けるとありがたいです(>_<)

コメント