※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃごり
妊娠・出産

産婦人科での診察結果に不安を感じています。検査薬は陰性なのに、袋が気になる状況で、処方された薬による症状も出ています。妊娠や病気の可能性について体験談を聞きたいとのことです。

こんにちは。
何度か、こちらでお助けて頂いております。

今回も宜しくお願い致します。

生理
8/8~8/14(36)
7/3~7/8(33)
5/21~6/5(30)
仲良し
8/9.10.16.19.20.23.26.30
9/4.6.7.11.12.13.17.19.20
検査薬(チェックワンファスト)
9/17 陰性
9/19 陰性

9/17の時点で陰性だったので産婦人科の方に行きました。
陰性だったので、軽い気持ちで診察を受けるつもりでした。(病院の先生に子宮を見て頂いて生理がきそうな子宮してるね~とか生理をこさす薬を出しますね~みたいな感じの診察だと思っていました。)
先生には、陰性の事もお伝えしました。内診が始まり……先生がん?この袋が気になるなぁ~と……私も、確認しました。確かにあの黒い影がありました。子宮も人よりは厚いね~。生理なった時は血の塊が出たり、貧血気味になるでしょ?とも言われました。確かに……生理の時は血の塊が出たりしてます。
先生から薬を出すね~。とりあえず……5日間、薬を飲んで。切迫早産とかを止める薬だから……5日間の間に生理が来なかったら再度、病院にきて~。と言われました。私は持病もあるので採血もしました。採血の結果は電話で聞いてくれてもいいから。で診察が終わりました。
処方して頂いた薬は
デュファストン5mg
プレマリン625mg
この薬を各1錠で朝昼夕

この日から、検索魔になり……
袋の事も気になり……
水が溜まってるとか、血の塊だとか、双子妊娠だとか……
薬の影響で、眠気、気持ち悪い……妊娠初期の症状が出ています。時にお腹が痛くなり生理がきそうな感じがあります。腰も重たい感じがあります。(生理にはなっていないです)
薬は産婦人科に行った日のお昼から飲んでいます。
9/23のお昼で5日間分の薬がなくなります。

正直……めっちゃモヤモヤしています。
袋があるのに検査薬は陰性。
陰性なら生理きてよ~……ってなっています( ̄▽ ̄;)
じゃあ、袋はなに!?先生の袋が気になるって言葉が気になるし(´Д`)ハァ…

長文になりましたが……こんな状態だったけど妊娠だったよ~とか病気だったとか体験を教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します(´・ω・`)

写真に処方して頂いた薬を載せておきます。
カテゴリを間違えていたらすみません。

コメント

あまね

回答になってないかもしれませんが💦
黒い影の事は分からないのですが、私もデュファストン飲んでいました。
副作用とか、悪阻の症状は全くなかったしは普通に過ごせてました。
そして妊娠発覚です。

ちゃごりさんの場合は悪阻のような症状なのかなーって思ってしまいます🙂
排卵日は確定していましたか?
もしかしたら排卵日がズレてて、検査薬では反応しないだけかもしれないですよ😊

• ちゃごり

ちゃごり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もし、妊娠していたらですが袋があって、検査薬が陰性がおかしいんですよね🤔
    排卵日は、排卵検査をしていないので……分からないです😅

• 9月22日
  • あまね

あまね

検査薬が不良品だったとも考えられますね🙂
    それか、尿のかけ方に問題があったか🤔
    病院では尿検査とかありましたか?

• 9月22日
  • ちゃごり

ちゃごり

今までチェックワンファストを使用していて不良が無かったので🤔
    病院では、尿検査は無かったです。
    病院に行く前日に検査薬をしたので生理にその事は報告しました。
    持病をもっているので、採血はしましたが……

• 9月22日
  • ちゃごり

ちゃごり

デュファストンを飲み終わると生理が2~3日でくるともネットなどに書いてあるので……

• 9月22日
  • あまね

あまね

今回は生理周期が36など少し遅め?だったりするのですね。

私も1人目は生理が10日遅れてて妊娠検査で陰性。
    なので、クリニック行きました。
    その時は内診もなく卵嚢あるかどうかも検査されず生理をおこす薬を処方されました💦
    生理が遅れた原因も分からずです。
    生理をおこして生理後に妊娠しましたが。

デュファストン飲んだら生理くると言われてますし、
    生理来ないって事は着床してる可能性もあるので、次回の検診に期待したいですね🙂

• 9月22日