※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

パート先の人に出産報告したら、あっさり反応されて微妙な気持ち。共感や励ましを求めている。

こんなもんか

パート先の人に産まれたら写真送ってねって言われてたから写真付きで2人くらいに出産報告したけど、、、

可愛い!おめでとう!
とあっさり。

教えてって言うから連絡したのに。言われなかったら連絡しなかったのに....

ま。所詮他人事ですしね。
報告しろって言われてたのに大した反応じゃない、同じような経験された方、共感される方いますか?

なんかなぁ〜と思う微妙な気持ち。
報告したうちの1人は高齢だけど妊活中...その後どうなったかは分からない。。。だからなおさら良い反応できないのかな😂

こんなもんですかね〜でも今はこんなちっちゃなこと気にせず大変だけど幸せいっぱいの時間を噛み締めて過ごします✨

コメント

みゆ

わかります🤣
この時に限らず、
報告して!って言ったやん!
なんだよ〜ってなる場面あります🤣🤣

わたしも
今回そんな反応ありました🤣
でも産後ハイでなのか?ありがとう〜❤️って返して
終わりにしましたww
ほっときましょww

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね!産後ハイだから気にしないことにしましょ❤️今は他のことはどうでも良いですね、目の前に赤ちゃんがいる幸せ✨お産を終えた幸せ✨でいっぱいですね💖

• 9月22日
たろう

うーんおめでとうだけで十分じゃないですかね😂
出産祝い送るね〜とか言われても気を遣いますし、この程度の関係が楽でいいかと💦

それと高齢妊活中だから反応が良くないのか?といちいち書く意味が私には分かりません……そのような事情があるのにおめでとうと言ってくれたのですから有難いことだと思いますよ🥰

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

高齢だからは一言多かったです💦ただ1番仲良くおしゃべりしてて妊活もお互い頑張ろうって言ってたのに、あまりにあっさりな反応でちょっとショックでした😂

• 9月22日
しょっちゃん

逆になんて言われるのが正解なんですか?!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かに!おめでとうしか言いようがないですよね😂

• 9月22日
三姉妹mama

私もそう送っちゃうかもです( ´•௰•`)
もっと色々書いてほしいてことでしょうか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うーん、まぁそれしか書きようがないですよね、ただなんとなくこんなもんかってがっかりしちゃって。そんなもんですよね〜何を期待してるんだろう笑💦

• 9月22日
みぼまし

逆に、相手も「報告してね〜」とか何も言わない方がどうかと思ったから社交辞令で言っただけだと思います😅
私がそのパート先の人だったとしても、何かしらそういった事を言うと思いますし、私も産休に入る時「赤ちゃん見せにきてね〜」とかみんなから言われましたが、行きませんよ(笑)
みんな社交辞令で言ってるだけです😂
そして、逆の立場だったら
「可愛い、おめでとう!」の他に何て言うのでしょうか??私は思いつきません(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

社交辞令か!笑!
    馬鹿ですね、私。
    私も最初は教えてねって言われても送るもんかって思ってたんですけど産後ハイでなんか送ってしまったけど後悔です〜💦

• 9月22日
ママリ

すみません😭私も何が正解か分からないのですが💦コロナの影響もあるので、「会いに行くね!」等も言えず…送る立場からすると疲れてるだろうから気を遣って返信待ちの内容は送れないかなぁ〜と💦あっさり「お疲れ様〜!!赤ちゃん可愛いね!!コロナの事もあるから連れてくるのは難しいかもだけど、落ち着いたら会わせてね」くらいしか送らないですが…これはアッサリですか?😭😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

これよりもっとあっさりでした!本当に可愛い!おめでとう!だけでした💦そんなに仲良いわけじゃないけどわたしには物足りなく感じました、すいません💦

• 9月22日
オムハンバーグ

私ならあっさりでいいです笑

「お仕事、休ませて貰っててすんません!一応、無事なんで報告です!」ぐらいの気持ちでしかないです😂

私が女性の職場が長すぎるからか、こちらがあんまり幸せ感だしても女同士だといい方向に行かないように思ってるので...笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

女同士ってやっぱりどうしても嫉妬とかありますからね〜💦あまり気にしないことにします!その程度の仲なんだからと割り切ります!

• 9月22日
りんご

お互い社交辞令ですし、おめでとうで十分ではないですか?なんと聞かれたかったのでしょうか?「陣痛どのぐらいだった?」とか聞かれたかったのでしょうか?産後の体調を考えるとこのぐらいが1番な気がしますが。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね、ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ

お気持ちはよくわかります!笑

でも産まれたら教えて〜は社交辞令だったのかも😂それこそ妊活中ならなおさら!

わたしもそう思われないように、出産報告のラインの返信には、

おめでとう😭💓本当にお疲れ様😭すでにかわいい〜🥺どっち似かな?☺️☺️落ち着いたら会いにいかせてね❤️

とか書いてますが、正直自分の社交辞令ウッザと思ってますwww

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

これくらいのメッセージ量欲しかったです✨リサ♡さん素晴らしい✨妊活中の方じゃない方に教えてねって言われてたからその妊活中の人とはよく話す仲だったのでまとめて2人に送ったんです💦社交辞令だったのかもですね😣

• 9月22日