※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
その他の疑問

保育園に自転車で送迎してる方に再度質問です。雨の日や冬場は、レイン…

保育園に自転車で送迎してる方に再度質問です。雨の日や冬場は、レインカバーをつけてる方が多いと思いますが、その場合荷物はどうしてますか?うちは、前後に子供を乗せるため荷物かごがなく、今はチャイルドシートに荷物を引っ掛けたりしてますが、レインカバーをつけると荷物を引っ掛ける場所がなくて…。皆さんはどうしてるのかと思いまして。

コメント

てん

大きくなければ子供に持たせます。

うちのは後ろのシートの高さを調節できる頭のとこ?の伸縮するところに、ベビーカーの荷物かけをつけて荷物を下げられるようにしていて、以前はベビーカー用のレインカバーをそのまま後ろのシートにかぶせて使ってました。すると、後ろに引っ掛けた荷物もカバーしてくれたので。一応飛ばないように、ファスナーの金具に紐を通して、椅子に引っ掛けてました(笑)
今は、ドーム型のやつを買ったのでそれは使ってないですが、今のやつは後ろからも前からもファスナー開けられるようになっていて、小雨程度なら無理やり少しカバーできる感じです💦

レインカバーをつかってなかった頃があるのですが、その時は子供はレインコート、荷物はビニールかぶせて濡れないようにしてました。

• シエル

シエル

ありがとうございます。ベビーカー用のレインカバーを活用するのもいい案ですね。二人分の荷物となると後ろのシートに掛けれないぐらいの量があってハンドルにかけるしかないのかな〜って思ってます。
    ドーム型というのは、リトルキディーズですか?もしそうであれば、使い易さとか教えてもらえると嬉しいです。

• 7月14日
  • てん

てん

はい、リトルキディーズです。比べたら、紐を引っ掛けないと飛んでっちゃう以外は、ベビーカー用のカバーのほうが勝手が良かったです。シートにかけた荷物ごと被せられたので…
    乗せるときは、後ろはいいんですが前のシートはサイドが邪魔なので正面から乗せるので、重いな〜って感じですが許容範囲内です。

でも、子供はリトルキディーズのほうがやっぱり気に入って入ってくれます(笑)ただ、荷物かけをつけてるあたりに固定するやつを付けているので、荷物をぶら下げるのはなかなかむりやり感ありますね💦

荷物、布団があるときが辛いですよね。今通ってる保育園はシーツとタオルケットなので、リュックに着替えごと入るので、子供に持たせて乗せてます。

以前は、布団を子供に持たせ、荷物は大きめのエコバッグにビニールを被せて私が肩にかけてチャリこいでました。

• 7月14日
  • シエル

シエル

荷物が多いと大変ですよね。子供に持たせようと思ったけど、嫌だって言われてとりあえず色んなところに引っ掛けて、頑張って自転車こいでます!
    リトルキディーズ買うの止めようと思ってましたが、再考してみます!ありがとうございました!

• 7月14日
  • シエル

シエル

すいません、リトルキディーズは、その都度つけてますか?それとも付けっぱなしですか?

• 7月14日
  • てん

てん

都度です〜
    畳むのは面倒くさいので、玄関に置いてあるベビーカーに乗っけるように被せて出番待ちしてます。邪魔ですけど(笑)

つけっぱでもいいと思いますよ。

• 7月14日
  • シエル

シエル

何度もすいません、付けるのにどのぐらい時間かかりますか?

• 7月14日
  • てん

てん

最初ですか?チャキチャキやれば、前後30分かからないと思います

うちのチャリは固定具つける場所に構造上の問題あり、眠かったのもあってうまく進まず一時間以上かかっちゃったような気がしますが💦固定具の場所決めや、高さの好みとか調整してたら時間かかりました。こだわり性なので、これは仕方ないです(-_-;)

一度組み立てれば普段は数分です。被せてボタン止めるだけなので。だいたい、予報見て前夜とか帰宅してすぐとか、早めにやっちゃうので朝慌てることは有りません。これは習慣なのでベビーカー用の使ってた時から変わらないです。

• 7月14日
  • シエル

シエル

なるほど〜。夜のうちに付けちゃうっていうのはいい考えですね!何度もありがとうございました!

• 7月14日