※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使いやすい調理器具について教えてください。コンビのものがいいでしょうか?

もう少しで、離乳食始まるのですがオススメの調理器具などあれび教えていただきです!!🙇🏻‍♀️
コンビの調理器具には、目をつけてたのですが迷っています😣このタイプのは使いやすいですか?

コメント

ママリ

私はこういうの買わなかったです。ブレンダーは持っていたので、他に調理するもので買ったのは

○ミルクパン
○すり鉢&すりこ木(100均)
くらいでしたよ❣

ぴーちゃん

この写真のようなの、おそらく使わないと思います😅
毎食作る余裕があるならいいのかもですが、たくさん作って冷凍には向かないです💦
私は百均でこすための目や細かいザル、すり鉢とすりこぎ、おろしができるもの、耐熱の大きめの皿を買いました!
それだけで大丈夫でしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの場合は離乳食の調理セット購入しましたが出番少なかったです。
こういうものを購入するより100均などで小さいすり鉢と炊飯器で一緒に炊ける離乳食のご飯を作れるもののほうが使えました!

うちはこんな感じのを上の子の時に買って、今下の子が離乳食ですがいまだに使ってます🥰

ささみ

最初は少量なのであると便利でしたよ(^^)
ただ、食べる量が多くなるとこれだと大変でした(><)

はじめてのママリ🔰

皆んなさんありがとうございます😊✨✨
参考にさせていただきます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️