※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急によく寝ることはあります。心配なら医師に相談してください。

生後1ヶ月とちょっとなんですが、今日夜中急によく寝るようになりました。

沐浴が18時半、そのあとの授乳19時からで、そのままずっと寝ていたのでさすがに心配になって夜中の2時に起こして授乳したんですが…

生後1ヶ月でこんなに寝ることありますか?起こさなければもっと寝てたと思います…。
具合が悪いのでしょうか?

コメント

(27)

息子も新生児の頃からずっと寝てて心配だったけどただよく寝る子みたいで問題ないみたいです🤣

どきちさん

うちの子もその頃からよく寝てました!ただ、うちの場合は体重の伸びがかなり少ない方だったので、助産師さんには3時間で起こしてミルクあげてね(その頃ほぼ完ミ)と言われてました😅
でもせっかく寝てるのに…と言う気持ちもあって、一応4時間くらいで起こすようにはしてました!
水分不足・栄養不足になるので、起こした方が医学的にはいいのだとおもいます。体重増えてれば問題ないと思いますよ!

ビール

うちも1ヶ月です。
今日、7時間ぶっ通しで寝てたのでさすがに起こして飲ませたけど、寝る子は寝るんだと思います😂

ママリ

わたしも、昨日と今まさに急に夜中起きなくなりました💦昼間は2〜3時間ごとに欲しがり、今まで夜中になれば3〜4時間でモジモジしたり泣いたりしてたのに、昨日から何故か夜中になるとこっちが起こさなければ起きなくて6時間授乳があいてます😂