※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

娘の冬物パジャマには綿100%にこだわっていますが、起毛が多くて悩んでいます。長袖シャツの使い方も気になります。綿100%のスリーパーだけでは寒いので、長袖シャツと起毛パジャマを重ね着することは可能でしょうか。

娘の服は綿100%にこだわっているのですが、
冬物パジャマになると起毛(ポリエステル)が多くて
どうしようかな…と思っています。

また、よく袋に入って2枚セットなどで売られている
長袖や半袖のシャツの使い方も気になります…!
肌着のような扱いなのなしょうか?

綿100%の冬パジャマだけだと少し寒そうで…。
綿100%のスリーパーも持っているのですが、
それを上から着たとしても真冬は寒そうです(;ω;)(東京)

綿100%の長袖シャツを着せて
その上から起毛パジャマを着せるような着方も
アリでしょうか…(*´・ω・)?

コメント

ゆゆ

キルト生地で中綿は化学繊維ですが生地は綿100なのでそういうの着せてます!スリーパーもそういう感じのものを上から着せてます。
二枚セットは肌着や部屋着ときて使ってます😊
肌着を綿100で起毛でも肌が大丈夫そうならいいと思いますよ!ちなみに朝起きたら蒸しタオルで寝汗拭いてあげると肌荒れ減りました👌

• るーママ

るーママ

キルト生地の生地は綿と知らなかったです…!昨年ユニクロのキルトパジャマを何枚も買ったのですが綿100%でなかったとさっき気付き、もう着れないなと思っていたので少しホッとしました…(;ω;)!

2枚セットのものは生地が少し薄めなのかな?と思い、長袖だとしてもそれ1枚では少し肌寒いのかなぁと思うのですがどうでしょうか…(*´・ω・)

いまは水で濡らしたタオルで拭いていたのですが冬は蒸しタオルにしなきゃですね(;ω;)笑

• 9月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

UNIQLOは最近混合ですよね。もし100にこだわるようでしたらバースデイや西松屋とかでもあったりするので見てみてはどうでしょうか😊肌着を綿100にしたら大丈夫だと思いますが👌

二枚セットのものってものによっては分厚いのありますよ〜!開けられないからわからないですよね。普段どこで購入されてるかわからないですが西松屋は薄め、バースデイは厚めなイメージです。ベビザラスも厚めかなぁ。結局一枚だけだと真冬は寒いと思います。今よりちょっと涼しくなったくらいの時はちょうどいい気が😊

私も東京住みですが真冬は二枚セットとかの綿100の長袖肌着+綿100キルト生地のパジャマ。それでも冷えてるなって思ったらキルト生地のスリーパー着せてます。

朝ごはんの後に手洗い、顔洗うのでその時出したお湯でタオル濡らすと楽ですよ☺️そのあとケアして着替えてます。

• 9月22日
こころ

うちは冬は、birthdayのフタフタの袋に入った2枚セットのキルト素材の肌着?をパジャマ代わりにしてます☺️
そのキルト素材の肌着1枚でいいんでしょうけど、それの下にUNIQLOの肌着の半袖かタンクトップ着せます✨
寒い日はそれ+スリーパーですが、大人と一緒に寝てるので、特別寒いってことはなさそうです🤔