※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

マザーズバッグをトートに変えるか悩んでいます。軽さを重視してLeSportsacのボストンバッグを考えていますが、おばさん臭いでしょうか?ブランドイメージも気になります。

マザーズバッグについて

今はリュックタイプを使っているのですが、トートバッグに変えようか悩んでいます。
変えるなら軽さ重視で、今持っているLeSportsacのボストンバッグにしようかと思っているのですが、おばさん臭いですか?
柄はオシャレな感じなのですが、ブランドイメージも含めてどうかな?と思ってます。

※ちなみにそれはトートにもショルダーにもなるタイプのものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーズバックが自分の趣味の服と全く合わないのばかりだったので市販のリュック(ポケット多め)のものにしました!マザーズバックの方がやっぱり専用ポッケなどがあり使いやすいかもしれないですが普通のリュックでも何事もなく使えてます!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も実際、マザーズ○○系のバッグって持ってないんですよね…
    使ってるときは良いけど使わなくなったら、やたらとポケット多いし使いにくいかなと思いまして😅
    娘は今完ミで育っているのですが、これから離乳食が始まります。やっぱりこれから荷物って増えていきますよね?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も缶ミです!
    ミルクは海外のミルクを入れるケースにいれてます(最大3回分)
    哺乳瓶は、1〜2本でショッピングモールの授乳室にお湯もあるのでお湯と水を混ぜて作ってます!(水だけ持ってく)
    離乳食は、冷凍で持っていけないのでモールの時はその日に買ってあげてます!始めたては、朝の病院始まってすぐくらいにあげて、出かけるのは離乳食後だけって感じです!
    意外と離乳食が始まってもあまり変わらないです!お茶とおやつが増えるくらいですかね😖

• 9月22日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

細かく教えていただきありがとうございます🎶
    完ミは特に、いかに荷物を減らすかの闘いですよね(笑)
    アドバイス、参考にさせていただきます😍

• 9月22日