※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

息子のアレルギーのため和食中心だったが、最近パンケーキを食べさせたら喜んでいる。パンケーキは朝ごはんになるかどうか、一緒に食べるものを教えて欲しいです。

うちの息子は乳と卵のアレルギーがある為、三食ご飯の和食中心で来ました!
最近になって乳抜きのホットケーキミックスで、豆乳ときな粉バナナでパンケーキを作って食べさせてみた所最初は嫌がっていましたが今日はパクパク美味しそうに食べてくれました!

そこでふと思ったのですが、パンケーキ(ホットケーキ?)はおやつなのでしょうか、それとも朝ごはんなどになるのでしょうか?
もし朝ごはんになるとするなら一緒にどんなものを食べさせたら良いか参考までに教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

あんちゃんご

ごはんとしてあげてましたよ。
ほうれん草やカボチャ、にんじん、ブロッコリーなどなど、野菜を入れて焼いてました(^^)

• まめた

まめた

なるほど!パンケーキと野菜おかずではなくパンケーキに野菜を入れて焼くのもありですね!バナナ好きなので最初はバナナ味にしてみましたが次回から野菜も入れて食べさせてみます!
    コメントありがとうございました!

• 7月13日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

うちは野菜嫌がったので、苦肉の策でした(;^_^A
    野菜入りホットケーキはパクパク食べてくれたので、ぜひ試してみてください‼️

• 7月13日