※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。水分が取れず、仕事も心配です。皆さんのつわりはどんな感じでしたか?

7w3dです。毎日24時間常に吐きそう、でも吐きはしないという感じの気持ち悪さで寝込んでます。座っててもしんどい、寝転んでもしんどい、この連休中は初日にお風呂に入ったきりで、あとはお風呂にも入れずずっとベットの上にいます。水分は取らないといけないと思いつつも、水は全然喉を通らない、麦茶はまずく感じるようになってしまった、100%ジュースは飲める、でも甘いのであまり飲み過ぎれないし、という感じで水分補給が足りてないです。
そして連休が終わればまた仕事に行かないと行けない😭心が折れそうです、、、。皆さんつわり中はどんな感じでしたか?😭

コメント

deleted user

大丈夫ですか?悪阻つらいですよね。
お仕事もされているという事で、毎日お辛いのにお疲れ様です。

私も、吐きそうなのに出ない、唯一食べれたのは1日にうどん2〜3本とかです。調子のいい日は、小鉢に梅茶漬けを作って食べたり。
どの体制でいても辛い、お風呂は湯気とシャンプーとボディソープの匂いで吐き気が倍増するので、万が一の事を考えてビニール袋を持って入ってました。とにかくあらゆる匂いが駄目でした。

水分はしっかりとってくださいね!
飲むのが辛いなら、氷舐めてください。少しサッパリします。

  • 🔰

    🔰

    優しいお言葉と貴重な経験談をありがとうございます😭
    わたしはごはんは食べれはするのですが、明らかに量が減っており、体重も毎日少しずつ減少しています😂
    水分は飲み物だけにこだわらず、お味噌汁やスープなどの自分の飲める物から取るように心がけます😭氷も取り入れてみます!!

    アイスクリームさんはほとんど食べ物を口に出来なかったんですね、、きっとすごく辛かったですよね😣
    つわりはいつか終わると思い、頑張って乗り切ります!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌙*゚

    私も体重減りましたよ!うどん以外食べられなかったですから…。
    他だと、ロールパン1つを丸1日かけて食べたりとかでした。
    少しずつ時間をかけて食べれる物を食べてくださいね、無理をせずに。
    悪阻はとても辛いですが必ず終わりますから。
    ある日突然、あれ?普通に食べれる!美味しい!!という日が必ず来ます✌

    お身体ご自愛くださいね☺️

    • 9月22日
ぎゅ

6wですが同じです!
どうもがいても楽になれなくて真っ暗なトンネルの中を彷徨ってるみたいですよね…
いつ終わるのかわからない悪阻…ほんとに辛いですよね😭

お腹空いても気持ち悪いし
食べても気持ち悪いし、お風呂も2日置きとかに無理やり入ってます😢
たぶん、1ヶ月〜2ヶ月は寝たきりになりそう…

私も今回、麦茶と水が無理で、ジュースか強炭酸か、生茶のデカフェなら飲めてます!
生茶と炭酸は飲める方結構多いですよ。
一度お試しください✨

  • 🔰

    🔰

    同じで心強いです😭💦
    辛いですよね、、、同じ気持ちの方がいるだけでホッとしますし嬉しいです😭💗
    やっぱり1〜2ヶ月くらいのスパンで考えないといけないんですね😂

    生茶のデカフェ!それアリです!!生茶はもともと好きなのでわたしも飲めるかもです😆試してみます!!貴重なアドバイスありがとうございました😊💗

    • 9月22日
ぴよ

10wです。6〜今も、私もそんな感じです😭😭
幸い、仕事中は気を張ってるからか
つわりの気持ち悪さを感じることが少ないので、
仕事中よりも連休中の方が辛かったです😭😭
病院の先生から、甘いものでもなんでもいいから
今は食べれるものをしっかり食べてくださいって言われたので、
ジュースもアイスも適度に食べれるときに食べてます!
ヤバい時は、OS1飲んだりしてますよ👍

  • 🔰

    🔰

    10wたってもやはり続くのですね、、、
    わかります。わたしも会社に行くと他に集中することがあるせいか気が紛れてつわりを感じる時間は減るのですが、それでも朝の通勤や昼食前の空腹時や食べた後などがしんどいです😣
    初マタで、土曜日に初診に行きましたが質問したいことなど聞けないまま診察室を出てしまったのでつわりのことなど聞けずで💦
    とりあえず、わたしも今は食べれるものを食べるようにします😣💓

    お互い身体に気をつけて頑張りましょう😌

    • 9月22日
ぽこ

わたしも6〜7・8週が1番しんどかったです💦
何しても気持ち悪いし、かといって吐けなくて、身の置き所がありませんでした😭
わたしもお風呂もまともに入れず、3〜4日に1回とかで、ドライヤーもできなくて夫にやってもらってました。
お股だけは清潔にしないとと思ったのでおしもだけは洗っていましたが、それでもしんどかったです。

わたしもお水やルイボスティー・麦茶など今まで飲んでたものが全く受け付けなくなってしまったので、ポカリとウィダーで生き延びました。あとアイスの実。

仕事行かなきゃいけないの辛いですね😢わたしは退職して専業主婦になったので、ただひたすら寝たきりでした。
常温にしたアイスノン?氷枕?を背中に当てるだけでも火照りがとれて楽になったりしましたよ。

10週ごろから少しずつ楽になってきて、今はごはんも食べれるようになりました!
終わりが見えなくてしんどいと思いますが、ゴールは必ず来ますので、今はゆっくり休みながら頑張ってください😭✨

  • 🔰

    🔰

    同じようなつわりの症状だったんですね😂
    わたしはおしもさえも洗えず諦めちゃってました、、が、これからは気をつけます💦

    アイスの実、分かります!!わたしもアイスの実を旦那にお願いして買ってきてもらい食べてます😂
    アイスノンも気持ち良さそうですね!!試してみます🥰
    わたしも10w頃につわりが良くなると嬉しいなと思うので全力で祈ります!笑
    ありがとうございました😂
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう✨✨

    • 9月22日