※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会や願書提出は子どもと一緒に行ってもいいですか?服装は私服で大丈夫?初めてでママ友もいないので不安です。

プレ幼稚園の説明会や願書提出(抽選会)は子どもも連れて行かないとダメでしょうか?
全くジッとしてくれなくて話を聞けないと思うので、実家に預けようと思うのですが…💦
服装も普通の私服でいいですよね?
初めての子どもでママ友もいないので何もわからなくて😅
どなたか教えてください🙏🏻💦

コメント

にゃん

面接以外は子供置いて行きましたよー!!

洋服も面接はスーツにしましたけど、あとは私服でした😁

うっちゃん

園にもよりますが、説明会や願書受付には出来るだけ連れてこないで下さい!の園の方が多いのではないでしょうか?コロナ禍でもありますし、少しでも蜜を避けたいので。

もちろん面接にはお子さんは連れていく必要はありますが、それ以外は預けれるのであれば預けて一人で行った方が良いです。

  • うっちゃん

    うっちゃん

    服装も、面接以外は普段着で大丈夫ですょ✨

    • 9月22日
もん

預けられるなら連れてかなくて大丈夫だと思います😊プレの説明会と見学で2つの園に行きましたが、子供を連れて行った見学では動き回りたくて暴れて泣く息子を必死に抱っこしながら園見学したので話はとびとびだし終わった後、私1人だけシャワー浴びたように汗だくでした😂笑 説明会は主人に預けたので話はよく聞けるし本当に楽でした♡ちなみに説明会は土曜だったからか親だけ参加してる人がほとんどでした!服装も面接ではないので、私服で行きました!