※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

会陰切開後、縫い方について相談です。2人目生んでから会陰が広がり、気になる状況。3人目の場合、多めに縫ってもらえるか気になります。穴を小さく縫ってほしいとのこと。

会陰切開の後、縫ってもらう時にリクエストした方いますか?1人、2人目生んでからどんどんアソコが広がってます。独身の時より明らかに会陰から肛門までがかなり短くなっていて、もう少ししたら肛門までつながるんじゃないかと気になります。
お風呂につかるとお股からお湯がドバーと出るし、あきらかにガバガバゆるゆる。。。
2人目の時に多めに縫ってもらえば良かったと思ったり、切開してないのに縫ってほしいと言うのもなーとおもいましたが、3人目を会陰切開した場合多めに縫ってもらえるのかなと気になりました。
美容整形で穴を小さく縫ってもらいたいほど気になります。

コメント

猫ママ

リクエストではないかもしれないですが、

先生綺麗に縫うてや!!!

て叫びました。。笑

• seira

seira

私も綺麗に縫ってとお願いしてみようかな、、ありがとうございます😁

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

美容ではないので、たぶん三人めでしたら切開もしないと思うので縫えないと思います。。

• seira

seira

これ以上切開で広がりたくないのでしないにこしたことはないですが、現状のままでもそれはそれで気になります😂

• 9月22日
HANA

過去の質問に失礼します!
その後3人目を出産されてどうされましたか?
私も3人目出産して更に陰部が広がったようで…多めに縫ってもらいたかったな…と思いました😅

• seira

seira

コメントありがとうございます♡結局3人目の出産も裂けることも切開もする必要なく生まれてきたので縫いませんでした😂💦なのでリクエストかけられず(笑)
    1人目切開した時の傷跡は指で触ってみるとケロイドみたいに膨らんでいます。
    たぶんこの傷跡はもうなじむことはないと思いますがそこまで気にしてません😊💦

• 12月2日
  • HANA

HANA

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうだったのですね!

私も一緒です!今回の傷跡は膨らんでしこりのように硬くなっています!
    先生にはそのうちなじむと言われたのですが、何年経ってもそのままの場合もあるのですね😅💦
    ちなみにその傷跡は触ったら痛みはありますか?
    私は産後4ヶ月ですがその膨らんだ部分を触るとまだ痛いです😣

• 12月3日