※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎた子供についてのバッグについて相談です。現在のマザーズリュックが壊れかけていて、次に何を使うか迷っています。荷物がまだまだ多いので、オススメや使っているバッグを教えてください。

子供が2歳過ぎた方バッグはなに使ってますか?
マザーズリュックが壊れかけてます!
産後に母にプレゼントされたシンプルな黒のリュックです。
娘が2歳すぎました。次に買うとしたらまたリュックタイプか他のタイプにするか迷ってます。
最近さすがに母子手帳は毎回いらないか、、と思いますが、水筒、オムツ、おしりふき、ハンカチ、小さめタオルなどまだまだ荷物減らないな😱と思ってます。
オススメや今使ってるもの教えてください😊

コメント

deleted user

普段車移動なのもあり、着替えは車に乗せていて、おむつとおしりふきとハンカチは息子自身で持ってもらってました!笑
その為私の荷物はショルダーバックに息子の飲み物と財布と母子手帳、携帯、タオルハンカチって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショルダーバッグのママさん見ると身軽だなぁ~オムツ取れてるのかな?と不思議に思ってました!(笑)
    娘にもリュック背負わせますが嫌になって私が持たされます(笑)
    いい加減リュックに飽きてたのでショルダーバッグいいですね💡

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供たちのリュックを体に合ったサイズで作ってて、赤ちゃんの頃から転倒した時のためにと背負わせていたのも合ってか、普通に背負ってくれるのでどんどん持たせます🤣
    今では長男はおむつじゃないのに次男の着替えとおしりふきとおむつ持たされてます笑笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れるお兄ちゃんでママ助かりますね😄💓
    うちもこれからどんどん背負って貰えるように毎回背負わせますね👍(笑)

    • 9月21日
Rim

車移動なのでオムツとおしりふき、着替えは車に置いてあり
子供のものは水筒だけもってます‼️

なのであまり大きくない鞄使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも車移動多ですが出先でオムツ変えることもあるし、、と全部持ちしちゃってました(笑)
    確かに最近オムツ変えないとき増えてきたので車に置いておくのもいいですね💡

    • 9月21日
deleted user

長時間のお出掛けや幼稚園のプレはリュック、スーパーの買い物や公園行くだけの時は小さめのショルダーバッグです!
母子手帳は赤ちゃんの頃から病院行く時と旅行の時しか持ち歩いてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頃病院通い多かったのでその癖が今も抜けてない、、、!最近はほぼ病院行ってなかったです。
    自宅に置いて行きます😄
    使い分けるのもいいですね💡

    • 9月21日