※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

息子が怪我をして再度病院に電話したが、軽い脳しんとうか心配。容態が変わらないか不安。

今日の15時前に息子が庭で転んで、コンクリートのブロックに頭をぶつけ4針縫う怪我をしました。

その後21時頃、ご飯を食べていると急にぼーっとし始めたと思ったら、突然座っていた椅子から滑り落ちました。

縫ってもらった病院に再度電話した所、嘔吐がなければ様子見で大丈夫と言われたのですが、心配です。

軽い脳しんとうなのでしょうか?
今は既に寝ているのですが、この後急に容態が変わらないか不安です。

コメント

かぼちゃん

21時頃にご飯と書いてあるので、私はただ単に眠くてボーッとしてしまったのかな?と思いました💦💦
娘は眠くて椅子から滑り落ちたこと、何度かあります。

• アンパンマン

アンパンマン

あ、確かに…
    病院行ってバタバタしていたので普段より遅めのご飯でした…

ご飯中にウトウトしてた事が今までないので、寝落ちは考えていませんでした😳
    ありがとうございます💦

• 9月21日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

いえいえ、とはいえ昼間に頭をぶつけてるとなると心配ですよね💦

何事もなく今夜過ごせますように!

• 9月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    寝てる間も注意して様子を見ていようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月21日
くまのぷー

4針縫うだなんて…アンパンマンさんも大変でしたね…
お子さんも怪我に病院にとても疲れたでしょうから、眠かったのはあるかもしれませんね💦

頭打った時って本当に心配ですよね。嘔吐は一つの指標だとは思うのですが、私はそういうことを聞くたびに思うのは、いや今異常ないか調べられんの?嘔吐するまで待つの?!と不安になってしまいます。結果これまでも頭ぶつけても何なかったわけですが…
まだ安心できる時間を超えたわけでは無いと思うので、お疲れだとは思いますが、しっかりお子さん見てあげてくださいね💦

• アンパンマン

アンパンマン

優しいお言葉ありがとうございます😣

私も同じように思いました!!
    ただ異常がないか調べてもらいたい反面、安心のためにCTを撮るのに子供を被爆させる、と考えると、ここは専門の方の意見を信じて様子を見る方が良いのかなとも思いました…

でもやっぱり不安でここに投稿させていただきました😭
    心配で今日は寝れなそうです😭

• 9月21日
  • くまのぷー

くまのぷー

なるほどそうか、被爆させるという面もあるのですね…😖CT撮るのも子供にとっては精神的にもストレスかなりかかりますもんね。
    本当に難しいですねその辺💦
    信頼できるお医者様であればいいですけど、そこも難しいところですよね…。

頭は不安になりますよ…子供が大事だから故に、とてもとても不安になりますよね。
    妊娠中でお身体辛いだろうに、、、早く何事もなく時間が経ちますように祈っています!

• 9月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人間の身体って頭を打つと防衛本能で寝るらしいです😴

上2人階段から落ちた後ぐっすり寝てました😴😴😴
怖くて夜中も何度も様子見てましたが💦💦

• アンパンマン

アンパンマン

息子も頭打った直後は寝ていました!
    私も夜は全然寝られませんでした…

• 9月22日