※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手押し車のおもちゃを買うか悩んでいます。歩く練習を手伝いたいけど嫌がります。歩くの教え方を教えてください。

家に手押し車のおもちゃがなくて買うか悩んでまいます😢

まだひとり立ち出来ないし、歩くのも全然まだです😭
手押し車のおもちゃ買ってそれで歩けるのならいいな思ったり、後歩く練習一緒にしてあげたりしてるけど、嫌がってしません😭😭

皆歩くのどうやって教えました?🙄

コメント

ママリ

まだ10ヶ月ですし、お子さんが嫌がるなら無理に歩かせなくていいと思いますよ〜!
教えなくてもそのうち自分から歩き出します☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理に歩かせなくても大丈夫ですよね?😅
    子供って勝手に自分から歩き出すんですね😂子供を信じて成長を見守ります❤(笑)

• 9月21日
はじめてのママリ

歩くの教えたりとかしなかったです🤣
1歳の誕生日に手押し車から車に変えれるやつ買いましたが、その前から支援センターとかで手押し車で遊んでました😂
それも自分からやり出しただけで歩く練習でやらせたりとかしなかったです!

あめんぼ

10ヶ月じゃまだまだだと思います。早くから歩かせたらまだ未完成の足に負担がかかるしね。そのうちつたい歩きを勝手に始めるかと思います

ママリ

歩く練習は必要ないと思ってるのでしません🙄

姉妹のまま

娘はその頃ようやくずり這いし始めたところでした笑
アンパンマンの手押し車持ってきましたが、これで歩けるようになったとも思っていないです😅
まだまだ歩けなくても全然大丈夫ですよー!

はある

歩く練習はしてませんよー✋つかまり立ちして、伝い歩きをしてから歩いたので子供のペースでです!

まつお

まだ全然焦るような時期でもないと思いますが、おもちゃの一つとして与えるのはいいかなとは思います😊
息子は手押し車の音楽なるやつ買いましたが、歩く練習とかには使いませんでした🤣買った当初は取り外せる電話にしか興味なかったです(笑)
何故か今気に入って音鳴らして遊んだり、たまに押してます。
でも、もしかしたらおもちゃを見て歩くのに興味が出てくるかもしれないですね😊✨

1人で立つのも、ある時突然やりました!でも順番としては数歩歩けるようになってから、立ち上がる様になった感じです。
イスに掴まって立ったり、ベビーゲートで掴まり立ちして手を離すようになったので、掴まり立ちした時においで〜て呼んで歩くよう促してました。
初めて数歩足が出たのは1歳3ヶ月の時でした😃
身体が大きいと重くて遅めだったり、体の成長は差があるので嫌がる様なら少し様子見でもいいかな〜とは思います🤔

ももかっぱ

歩く練習はしてないですが、手押し車付きの積み木をクリスマスプレゼントにして(1歳3か月くらい?)、ちょうどその頃歩き始めたくらいなので、よちよち押してました♫

ぺこ

つかまり立ちしてから伝い歩きでたぶん歩くことを覚えるので特に教えたりしてないです😊
そしてあっという間に歩くようになってしまいました…😂

手押し車のようなおもちゃがあれば歩く練習になるかもとうちも買いましたが一切押しません😂
姪っ子は手押し車みたいなおもちゃが好きみたいで押したり乗ったりしてるんですがうちの子は乗りもせず押しもせずでした😅
遊ぶ子ならあってもいいとは思いますが、歩く練習用にと思っているならつかまり立ちの時期に進んで危ないし急いで買わなくてもいいかなーとは思います😅